真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月24日(土) 長男、スマホを換える

2018年11月24日 23時58分34秒 | ジュンの日記
 4時45分、目を覚ます。
トイレ、歯磨き、洗顔体重を量る。
 5時22分、血圧を量り、記録。
 6時、テレビを見ている 
 7時15分、連続テレビ小説 べっぴんさん
 7時30分、連続テレビ小説 まんぷく
 7時45分、京浜東北線の旅
上野アメ横、王子、川口、蕨、大宮など。
浦和の、12月12日、十二日まちは、写真で紹介のみだった。

 8時10分、着替え、下に行き、朝食準備。
お茶を入れる。
 8時45分、朝食。
 9時45分、母屋へ行く。
暮らしフェスタへ行かないかと、妻を誘う。
 長男が居て、ドコモに、料金体制を、聞きに行きたいと言われる。
奥さんと、一緒にしたいと言い、家族から抜きたい、との事で、
代表になっている、私も行かないとだめ。
 15時に、奥さんが来ていくとの事で、市役所へ行って来ることに。
六仙公園を抜け、こぶし橋から、市役所南。

10時30分、市役所へ着く。
市長さんと、お会いし、あいさつされる。

参加団体すべてを見たよ。

11時50分、市役所を出る

12時15分、六仙公園を抜け、家に戻る。
 長男は、奥さんと食事に行っているとの事。

部屋に戻る。

 昨日、クリームシチューヌードルを、3つ、買って来たが、
試しに、食べてみようかな。
 お湯を入れ、3分待つ、

12時30分、お茶を入れ、こたつで、テレビを見ながら、昼食

13時50分、母屋へ行く、「15時に、ドコモへ行くので、
先にイオンへ、買い物に行こう」と言う。
14時10分、妻、次男と、歩いて自転車を押し、イオンへ向かう
14時20分、イオン。
14時40分、セルフレジ。
自転車前かごに荷物を載せ、妻を先に帰す。
別れて次男と、六仙公園経由で、

14時50分、家に戻る
15時08分、長男から電話、奥さんとクルネのヤマダ電機にいると言い、
スマホを、奥さんと他社に切り替えるとの事。
 ドコモには、行かないことになったね。
15時20分、公園見回りで、イオン、ラウンジへ行って来ると、妻と次男に言う。
次男が妻に、一緒に行って来たらと言うが、どうしても、いやだとの事。
私と行くのが嫌と言う事だった。

 家を出て、六仙公園
15時44分、長男から電話で、「お父さんの保険証が必要なので、届けてくれない。
 駆け足で家に戻る。
車で家を出たが、西日が、真正面、何も見えないよ!
 気をつけて、車を走らせる。
15時50分、クルネ、ヤマダ電機に行き、保険証をコピー
15時57分、クルネを出る。
16時10分、家に戻る。
 部屋で、からのペットボトル2本、リックに入れる。
歩いて六仙公園経由、イオンへ向かう。
16時45分、途中Oさんの家の前に、朝爺がいた。
イオンに行くと言うので一緒にイオンへ。
16時50分、水2本貰う
朝爺は、サービスカウンター脇のコピー機へ。
 書類をコピーしている。
終わるのを待って、ラウンジへ行く
17時、長い列ができていた。
17時10分、ラウンジへ。

珈琲などと、会話。
18時になった、と言うので急いでラウンジを出る。
18時15分、六仙公園前で朝爺と別れる。
18時20分、部屋に戻る、着替えをして母屋へ。
 長男はまだ帰っていないとの事で、
妻と、次男が、餃子を作ってありこれから揚げるとの事。
風呂に入る。
19時、風呂から出て着替えていると長男と奥さんが帰ってきた。
 餃子を5つ貰い、部屋に戻る。
あまりご飯に、いわしの缶詰をあけ、ラップして、電子レンジへ。
19時30分、お茶を入れ、温めたいわしのご飯と、餃子で、夕食。

20時10分、メールのチェックや取り込み。
20時48分、ブログを書き始める。

23時58分、ブログを投稿する。
 4,387位 / 2,847,723ブログ 、昨日10556歩、起床:5時45分、血圧:135.51、脈拍:58、体温:35.9、体重:67.0、天気:晴
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(金) 風呂がぬるくて... | トップ | 11月25日(日) 暮らしフェスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事