真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

11月25日(金)

2016年11月25日 23時59分13秒 | ジュンの日記
 6時30分、目を覚ます。足の痛さで、何度か目を覚ましたので、頭が痛む。
テレビはついているが、起きることが出来ないね。
 7時15分、チャンネルを替え、BSで、ごちそうさん。
 7時30分、べっぴん
 7時37分、血圧を測り終える。
 7時45分、こころ旅、特番。
 7時52分、体温を計り終えメモする。
 8時、体重を量る。
 着替えをする。
 8時30分、杖を突いて、六仙公園に行く。
清掃のSさんたち、みはらし広場の坂を下りて行く。
 あとを追おうとすると、ココママさんが、自転車で来て、ごみを捨てている。
「ココちゃんは」と声をかけると「イオンに行かないの」と言う。
 紅白のお饅頭が、2500万人、突破記念で配られるのだという。
家に戻り、イオン緒チラシを見る。見開き裏、一番上に書いてあるが、全体が黒のベースのチラシなので、目立たないね。
 足が痛いので、車でイオンに行く、
     
 8時35分、ココママさんの1組後ろ、30名位しかいなかった。
     
 9時、開店。家に戻ろうとして、スポーツドリンクを買う事を忘れた、戻って入口に。
また貰えたよ。
 セルフレジする。
レシートのほかに、何か、シートが出る、老眼で見えない。
読もうとしながら、店を出ると「お配りしております」とまた紅白まんじゅうを渡されたよ。
 家に戻る。
 長男がお勝手に居た。

 9時15分、長男が「送ってくれる」と、頼まれる。
 9時45分、長男を乗せ、家を出る。
10時15分、長男を送る。

10時45分、家に戻る。
バックヤード近くに、Sさんたち。
10時50分、六仙公園に行く。

 シーちゃんママがいた。
紅白まんじゅうの事を教えると、ネットで見たが気が付かなかったと何度も見て、残念がっていた。
11時10分、バックヤードへ行く。S譲さんたち、やっと終えて、片づけをしている。
 ココママさんが来て、シーちゃんママとSさん以外が帰った、バックヤードに居る。
11時40分、家に戻り。紅白まんじゅう2つ持って、六仙公園へ。
 Sさんと、シーママに、幸せの、お裾分けしますと渡した。

貰ったものなのに、喜んでくれたよ。

11時45分、家に戻る。

 妻がお昼を作っていた。
炬燵で待つ。
12時15分、スパゲティーが来た。
 火野さんのまねして、タバスコをかけて食べる。
 分量が少ないね。

なん人分で、作ったの、と妻に聞くと、適当だという。
どうやら2人前を3人で分けたぐらいの量。

12時30分、離れ2階に行き、布団に入って、寝ながら、テレビを見ている。

14時30分、起きてみる。
 足の痛さ薄れている。
空のペットボトルが増えている。
 リックに2本入れ、イオンに行って貰って来よう。

六仙公園の中を歩く、
市道口を出るあたりで、すでに足に違和感が。

14時59分、イオン、A口
 お米がいっぱい落ちていると思ったら、どうやら、凍結防止剤が、まかれているようだ。
          
15時05分、2組待って水2本、貰う。
15時10分、ラウンジに行く。
 4人掛け、座って珈琲。
すぐに足が痛くなる。
座るとだめみたい。
15時15分には、ラウンジを出る。
「早いですね」と言われたので「足がいたくなった」と答えたよ。
 ゆっくり家へ。
15時50分、母屋に戻る。
妻と次男が、買い物に行くと、玄関に鍵をかけている。
離れに行く。
 パソコン。
ある街角の物語の曲を、編集する。

17時10分、妻たち帰っているようなので、母屋へ行く。
 炬燵で、テレビ。
18時30分、風呂に入る。

19時夕食。
 長男からの連絡を待っている。
20時15分、離れに行く。
 取り込みなどしておこう。
メールのチェックをしておこう。
公園管理の方から、防災キャラバンの、ポスターが、送られていた。
11月17日に、ブログにすでに上げたと、メールした。

20時35分、ブログも書いておこうかな。
20時56分、ブログを書き始める。

21時30分、長男から、まだ連絡がない、
21時40分、次男が「メールが来た」と言いに来る。
 次男と、家を出る。
22時10分、着く。
 途中で、次男が、メールしたので、外で待っていた。

22時40分、家に戻る。
22時53分、離れ、パソコンの続き。
23時59分、ブログを投稿する。
  3,901位 / 2,633,791ブログ ,昨日:2562歩.起床:6時30分.血圧:140、60.脈 拍:66.体温:36.3.体重:70.2天気:晴. 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日(木)11月の雪 | トップ | 11月26日(土) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジュンの日記」カテゴリの最新記事