真佐美 ジュン

昭和40年代、手塚治虫先生との思い出「http://mcsammy.fc2web.com」の制作メモ&「日々の日誌」

2014年05月23日(金) 福生へ

2014年05月23日 23時59分58秒 | Weblog
 4時45分、オンタイム、寝たのが遅かったので、目覚めが悪い。
体温を計り着替えをして、下に行き、歯磨き洗顔、ビニール袋と、杖を持って、六仙公園、ポールは下がっている。
 入口前からゴミ、拾い始める、公園に入る、噴水前広場、ど真ん中に、ケトン 途端に、公園全体が、汚く見え、歩くのに気分が悪くなる。
東へ、まわって滑り台、犬の怪我たくさん落ちている、毛が抜ける時期、せめて、ビニール袋に居れ、もって帰って欲しい、なお気分が悪くなった。
みはらし広場、ゴミを拾っている、西口から、S嬢が見え、やはりゴミを拾い始めている。坂をあがってくる、坂の途中で挨拶、
ケトンのことなど言い、今日は公園全体が、なんとなく汚れている気がする、と愚痴った。
 5時30分、やっと、坂を降り、八小記念碑前。烏爺が、ご婦人と、1頭ずつ、犬の散歩に来ている。左回り。
 5時31分、森爺が、自転車で坂を上がって行く、「今日は一番ですよ」と、声をかけると「増爺まだ」と、気にする、
するとその後ろを、増爺が追いかけて行った。頗る元気。
 5時36分、東口に行く、西の空曇っていて、富士山は見えない。
 東の、工事現場を道路から、見てくる。
縄文の丘、
 5時48分、八小記念碑前に戻る。
八小広場右回りして、
 5時52分、みはらし広場にあがる。蝦爺来ている。おばあちゃん、今日もゴミを拾ってくれている、
犬の毛、拾っておいて呉れたとの事。
 噴水前広場、Sさんら掃いていた。挨拶、ケトン処理してくれてあった。
二周目。
 6時06分、みはらし広場、町爺が来ている、挨拶、すぐに歩き始める。
 6時25分、みはらし広場に戻ってくると、朝爺が来ている。
 6時27分、金爺もくる。
 森爺の飛行機が、南風に乗り、南2番目のコヌギの枝に、引っ掛けてしまった。
かなり、高くて取れない。
 6時55分、家に戻った。うがい、手洗い、体重を計る。下に行き、8枚切りで朝食。
 7時15分、部屋でテレビを見る。
 7時30分、妻が出かけていった。
 8時、テレビを見終わる。
 9時10分、長男が降りたのかわからない、下に行き様子を見て来ると、降りていた。
 9時43分、長男が、出掛けていくのを外で見送る。
六仙公園に行く、増爺が来て、岡爺と、飛行機を飛ばしていた、みはらし広場に行く。
森爺の飛行機、風で群解されて、落ちてきたという、ばらばらには、なったが、壊れていないらしい。
10時40分家に戻る、部屋に戻り、パソコン。
11時50分、下で物音、下に行く。次男がおきていたので、布団など片付ける。
コタツを出し、おむすび8個を冷蔵庫から取って来る、珈琲を入れる。
12時10分、麻雀を見ながら、昼食にする
13時13分、山下氏から電話が入る。「福生で会って欲しい人がいるので、5時半、迎えに行くから、都合つけて」。
13時30分、軽自動車税を払って来ようと、郵便局へ行ってくると次男に言い、家を出る。
六仙公園、蝦爺が、クヌギの木を見上げている。みはらし広場に行き、増爺が落ちたので持って行ったよ、と教えた
14時、南町郵便局、生活費などおろし、軽自動車税の振込みをする。
14時07分、イオンのラウンジに寄り、珈琲を飲んで、休憩する。珍しく、誰も居なかったが、それも一時。
南沢4丁目交差点から、六仙公園東に向かう、大きなダンプが入ってくる、公園工事、道の砂利を運んできたのだ。
増爺が、自転車で来る、公園には、誰もいなかったという。飛行機は増爺の家に行き、届けたとの事。
14時45分、六仙公園、東口を入る。
14時48分、山下氏から電話が、用事出来たので、拝島まで電車で来て欲しいと。
忙しくなった。
15時、家に戻る。「誰も知らない手塚治虫」「ネオユートピア、日本テレビ、ドラえもん特集」
「昭和40年男」などの資料を探す。
16時30分、パソコンで、拝島までの路線検索。
18時30分に着くためを逆算。
花小金井17時25分、拝島、17時52分、ちょっと早すぎ。
17時39分、拝島18時03分、着。
最悪、17時48分に乗れば、18時13分に着く。
メモる。
 パソコン電源を切る、着替えをする、バックに資料をつめる。
また遅くなった。
17時、家を出る。所沢街道、前沢交差点に向かう。
17時15分、前沢十字路バス停。
時間表によれば、17時19分、バスが見える。滝山車庫行きであった。
17時23分、時刻表に無いバスが来る。
前に小平に行ったとき、(3月3日)Suicaの残高が足りなく、辱をかいた。
 今回、残高少ないと思うので一番後で降りる、
やはり足りなかった、1000円チャージして降りる。
 花小金井駅でチャージしておこうと思ったが時間がない、ホームに行く。
17時39分、拝島行き普通電車に乗る。
18時03分、着く、
18時11分、山下氏に。着いたことを知らせる。待っている間に、2000円、チャージしておく。
18時24分、迎えに来る。
BIG BOY福生店に行く、二人の女性を紹介される。
食事をして、企画の話を聴く。
 少しアドバイスと、アイディア。
21時、前店を出る。
21時35分、イオンまで送ってもらう。
イオンで東爺と会う。
一緒に買い物
21時48分、海鮮焼きそば、焼豚炒飯、牛乳を買う、セルフレジで済ませる。
22時15分、家に戻る。
22時18分、部屋で、パソコン、ブログ準備
22時30分、風呂
22時45分風呂から出る。
パソコン続き。
23時13分、ブログを書き始める。
 1時、投稿する。明日はクラシックコンサートのリハーサル、寝ておかなければ。
5,313位 / 2,021,860, 昨日:27168歩, 起床4時45分, 血圧:130、77, 脈拍:66. 体温:35.4℃, 体重:68.2Kg, 天気:晴