宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

NYが下げました。

2012-06-24 23:08:38 | 日記
金曜日時点で元金475万円、利益ー674429円、利回りー14.2%
平均取得単価11989円、時価10287円、日経平均8798円です。


木曜日、NYが250ドルさげました。

格付け会社が15の金融機関の格下げを発表したのを受けた形です。

もうすこし米国、強いかと思っていましたが割と弱いですね。

ベアではありませんが弱ブルの感じです。


日本も同じように弱ブルですか。

このまま素直に上昇するとは思えませんが、基調は上向いています。

それでさわかみさん、ひさかたぶりの10000円台に復帰です。

それでもシステム・ファンドのさわかみさんリードはまだまだ継続です。

但しその差は減少して3.66ポイントになりました。

システム・ファンド成績

金曜日時点で元金130万円、利益7033円、利回り0.5%
平均取得単価8852円、時価8900円です。

2011年12月2日を100とした場合のパフォーマンス比較
(12月2日の時価は、さわかみ10540円、システムファンド8789円でした。)

11日    18日    25日    6月1日    8日    15日    22日
さわかみ  
100.87  95.75  94.51  91.78   93.28   94.57   97.60

システム・ファンド
103.01  99.84  99.87  99.42   99.83  100.35  101.26

            PS

            記事内容の感想などありましたら下記アドレスまで。

              mazeransun@mail.goo.ne.jp


PS

さわかみさん所の成績、やっぱり1.05%の信託報酬を払うには悪すぎますね。

かつて証券会社がファンドの売買手数料で稼いでいた時にはさわかみさん所の
手数料ゼロは輝いてました。

でも、時代はすぎさり、もはやノーロード・ファンドは当たり前。

そんななかでは信託報酬の高さが目立ちます。

それでも年に4%ぐらいの利益を出しているなら、1%の信託報酬もまあ納得は
できます。

でもねえ、ここんところずうっと赤字。

やっぱりそろそろ反省していただかないといけませんよ、さわかみさん。
コメント    この記事についてブログを書く
« ギリシャの選挙結果はどうで... | トップ | 市場は飛び上がりました。 »

日記」カテゴリの最新記事