宇宙論、ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論

ブラックホール、ダークマター、ホーキング放射、相対論 etc etc

人工細菌の誕生

2016-03-26 10:53:36 | 日記
どうにもすごい世の中になったようです。

人工生命の誕生ということの様です。

ゲノム編集の技術は行きつくところまで行きついた感がありますね。


自然に起きる突然変異を待たずに人の手によって進化が起きる、、、起こせる、ということであります。

先日、碁の世界でAIがあっという間に世界のトップレベルに到達してしまいました。

3000年かけて人類が歩んできた道を一年足らずで踏破してしまったのです、このAIは。

それと同じことが生命の歴史でも起きようとしています。

なんともはや、すさまじいことでありますね。


自然界に存在しない細菌、人工ゲノムで作製…倫理面で議論も<--リンク


最少ゲノムの人工細菌作製 米チーム、生命起源に迫る<--リンク


PS
「電王戦記」はこちらから入れます<--リンク

特集記事一覧にはこちらから入れます。<--リンク
コメント    この記事についてブログを書く
« 電王戦・AlphaGoとは・・・ | トップ | 3月の成績報告 »

日記」カテゴリの最新記事