■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

嬉しいお知らせ その2

2024年03月29日 | マリンバ教室
昨日開かれました、「第26回日本ジュニア管打楽器コンクール マリンバの部 高校生コース」にて、Kちゃんこと、亀野琴梨さんが第1位(金賞)を受賞されました。おめでとうございます!

今年度より公開となった本選会。私も聴きに行ってきました。

この日の琴梨さんの表現や音色は、心に染み入るほど美しく、最初から最後まで彼女の世界に引き込まれました。本当に素晴らしかったです。私も、先生として聴くのではなく、一観客となっていました。

私は小学生コースの途中から聴かせて頂きましたが、すべての演奏において驚くほどレベルが高く、この日の為に皆さんがどれだけ頑張って努力してこられたかが感じられました。

審査員の先生方が「マリンバは年を取っても演奏する事ができます。だからこれからもずっとマリンバを楽しんで弾いてほしいです。」と仰っていましたが、本当にその通りだな、としみじみ思いました。
コンクールを受けても受けなくても、マリンバを愛して、これからもずっと楽しんでいってほしい、と私も思います。

さて、これにて当教室の生徒さんたちの今年度分のコンクールへの挑戦は全て終了しました。みんな本当によく頑張りました。
この記事についてブログを書く
« 嬉しいお知らせ | トップ | 旅立ちの時 »
最新の画像もっと見る