■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

近況報告

2008年11月07日 | 日々のこと
知らぬ間に10月が過ぎ、もう11月・・・。再びご無沙汰しております。
赤ちゃんのお世話をしていると、あっという間に一日が過ぎ、一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎる・・・。今日は何日で何曜日なのかさえもわかりません(笑)世の中ではいろんなことが起こっていますが、私は出産と共に開けた新しい世界の中で、新しい感動と共に生活しております。

先日無事、一ヶ月検診が終わり、母子共に順調。そして初宮参りも終わり、一安心・・・と思ったのがいけなかったのか、はたまたこの一ヶ月の育児疲れ&寝不足がたたったのか、不覚にも風邪を引いて寝込みました。

母乳で育てているので、薬にも制限がある上に、夜も授乳でまとめて眠れないので風邪はなかなか直らず。母は健康&タフでないとならないのね~と実感しました。未だマスクをして過ごしておりますが、ようやく良くなってきました。

何しろ新米ママなので、暇さえあれば穴が開くほど娘を観察し(笑)笑ったと言っては喜び、ウンチが一杯出たといってははしゃぎ、つめを切る時にはあまりに小さな手なので息を止めて苦しくなり、湿疹が出たと言っては育児本を読みあさり、と言った毎日です(笑)朝が来た!と思ったら、もう夜がくる、大騒ぎの日々が過ぎていきます。

ブログで書きたいことはたくさんあるのに、追いつかず。
育児は大変ですが、楽しいこと嬉しいことも倍。自分の子がこんなに可愛いと感じるなんて思ってもみませんでした。

でも、まだまだ始まったばかり。のんびり、ゆったり構えて進んでいこうと思います。
コメント (2)