■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

楽譜について

2010年03月28日 | マリンバ
私の編曲作品「春の恋」「闘牛」「マイ・フェイバリット・シングス」の3曲がまとめられた、「ソロマリンバの為の3つの歌」の楽譜についてですが、国内で限定販売していた分があと残りわずかとなりました。

楽譜の販売については、けっこうのんびり構えていたのですが、知らないうちに皆様のお手元にいっていたのですねぇ。お買い求めくださった皆様、本当にありがとうございます。

入荷する予定はしばらくありませんので、お求めになりたい奇特な方がいらっしゃいましたら、お早目のご注文をお願いします。

私のホームページからも注文できますが、東京のジャパン・パーカッション・センターでも販売しておりますので、よろしくお願いいたします。

楽譜の出版に関しては、私の作曲作品の「願い」と「こころの空」の出版の話もあり、出版社からもおしりをたたかれているのですが、私自身の作業がなかなか進まない状況であります・・・すみません。でも時間を見つけてがんばります。

現在は、別の編曲作品ができあがりつつあります。ジャジーな感じでカッコよく仕上がってきましたが、まだ楽譜にかけてません(泣)頭の中には書けてるんですが・・・。ああ、やるべき事がたまってゆく~だれか助けて~(笑)

ザ・男の料理

2010年03月20日 | 日々のこと

ちょっと前の話ですが、バレンタインデーのお返しだと言って、オットが夕食を作ってくれました。

 

実は前にほうれん草の炒め物を作ってくれた時は、アクを取らずに、かなりしぶーい味のものが出来上がったので、今回も最初はちょっと不安だったのですが(笑)、やけに張り切っているので任せることに。買い物も行ってきてくれました。これもどんな高い食材を買ってくるんだろう・・・と心配していましたが、やってくれる事に文句は言わないのが鉄則なので、これも見守ることに。

 

さて、夕方、キッチンをそっと覗いてみると、豪快に用意していると思いきや、ネットで調べたレシピを片手に、一生懸命作っているオットの姿を見て、ちょっとホロリときました。 そして、できあがった料理はこちら。

 

 

 

見た目もすばらしい~♪メニューは、ステーキのマスタードソースがけとスナップエンドウとトマトのゆず胡椒和え。とても美味しかった!オットは「味にいまいち納得がいかない」と厳しいことを言っていましたが、お世辞抜きで、本当に美味しかったです。それに人に作ってもらうというのはこんなに嬉しいものなんだな~と実感しました。

 

その旨をオットに伝えると、「毎日メニューを考えて、買い物に行って、作るって大変だね。そんなに喜んでもらえたなら、これからはもっと安い食材で、時々作ってあげるよ。(ホントに?)」と言ってくれ、嬉しいホワイトデーとなりました。

 

そうなんです。主婦は大変なんですよ。

 

オットよ、ありがとう。そして、できれば頻繁にお願いしたい。もっと安い食材で(笑)


三つ編み

2010年03月02日 | Weblog

女の子ならではの楽しみ♪

 

普段は、あんよでどこでも行ってしまい、じっとしていてくれないので、三つ編みはおろか、ひとつに結わえるのも一苦労なのでが、大好きな「いないいないばあ!」の番組を見て油断しているときに、さささっと編んであげました。

 

 

こうしてみると、赤ちゃんの時期が終わって、子供らしくなってきたなぁ。

 

最近は、「お母さんじゃなきゃイヤ!」という感情が強くなってきて、益々べったり。自分のことは益々できません。最近は、「今甘えさせておけば後が楽。」を標語のように掲げ(笑)、「抱っこして~」との要求に許す限りはなるべく答えてあげていますが・・・かわいいけど大変です。自分が2人ほしいです。

 

ブログを更新しようと思いながらあっという間に3月。オリンピックも感動でしたね。自分自身を越えようと頑張る姿は、どんな競技であっても本当に美しい。選手の皆さま本当にお疲れ様でした。

 

そして明日は、ひな祭り。昨年の初節句からあっという間の一年です。今年はお雛様を飾ったら、さっそく雛段を登っていくだろうな~(笑)

 

コメント (2)