■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

チケット SOLD OUT!

2017年09月27日 | コンサート

こちらのブログで宣伝させて頂いた、来月の「すわんマリンバコンサート」ですが、お陰様を持ちまして、コンサート2週間前にして全席完売となりました!

皆様、ありがとうございます!!!

このコンサートは、私の恩師である武井明美先生監修の下、子供の頃発表会等で一緒だった友人や、先輩、後輩達、そして私の教え子まで、先生の弟子&孫弟子達が一緒に作り上げるマリンバコンサートです。

武井先生は、日本木琴協会の諏訪支部の支部長をされています。

教室は、今は富士見にありますが、昔は上諏訪にありました。私は、中学生の頃からマリンバを習い始めたのですが、上諏訪駅から先生の教室まで、大根坂と呼ばれる急な坂を歩いて登り、ぜいぜい言いながら通っていました(笑)。なぜ、大根坂なのかというと、足が大根のように太くなるからだそうです!たしかに太くなった!!

諏訪湖にははくちょう丸という遊覧船もありましたから、諏訪湖や、白鳥(すわん)から取って、武井先生の教室の生徒さん達は「すわっこ」、卒業したOB・OG達は、「すわん」と呼ぶようになりました。(・・・と、私は思っていますが、白鳥となって羽ばたいている、という意味もあるのでしょうか?いつの間にか、そう呼ばれるようになったので、はっきりしたことは分かりません。)

先生の教室からは、現在プロマリンバ奏者となって活躍している仲間が多いです。先生のご指導が良いという事です。

私は基本、ソロで活動することが多いので、こういった繋がりがあることは大変心強く、嬉しいものです。

仲間の活躍は、勉強にも刺激になりますしね。

皆様に喜んで頂けるよう、すわん一同、力を合わせて精一杯頑張りたいと思います。


演奏、無事終了しました!

2017年09月25日 | コンサート

昨日行われました「むさしのコンサート」無事、終了いたしました。

ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

武蔵野音楽大学長野県支部同窓会の皆様にも、大変お世話になり、心から御礼申し上げます。

レザンホールの中ホールは、すごく久しぶりでした。懐かしいこの響き!

こちらはリハーサルの様子です。この後、写真撮影があったので衣装を着てのリハーサル。

同窓会のスタッフ様に撮って頂きました。ありがとうございました!

 

ステージ袖の一枚。

2部の、岳本先生によるピアノ脱力奏法も是非聴講させて頂きたかったのですが、この日は他のホールでのイベントもあり、1部が終わったら、速攻で楽器解体、積み込み、そして着替える余裕もなく衣装のまま、次の会場へ。

皆様にもゆっくりご挨拶ができず、大変失礼いたしました。

暖かい拍手を頂き、本当にありがとうございました。

また次回に向けて頑張りたいと思います。


コンサートのお知らせ第2弾

2017年09月12日 | コンサート

あっと言う間に夏が終わってしまった感じですが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、コンサートのご案内です。10月24日(日)むさしのコンサートのチケットも絶賛発売中!ですが、本日はこちらをお知らせします。

10月9日(月・祝)に茅野市民館におきまして、武井明美プレゼンツすわんマリンバコンサートを開催いたします。

長野県にこんなにプロのマリンバ奏者が集まる事なんて、めったにないんじゃないの!?というようなコンサートです。

親しみやすい曲もたくさん♡ 素敵なマリンバの音色に包まれてみませんか?皆様、お誘い合わせの上、是非いらして下さい。

なんと!私のホームページからご購入頂いた皆様は、大人も子供も500円引きです。

チケットのお申し込みは、こちらから 関澤真由美HPお問い合わせ

 

武井明美プレゼンツ すわんマリンバコンサート

会場:          茅野市民館 コンサートホール

日時:          平成29年10月9日(月・祝) 午後1時開場  午後1時30分開演

入場料:        大人2,500円 小中学生1,500円 小学生未満(親子席に限り無料)  関澤真由美HP割引(500円引き)

主催:           マリンバすわんの会

お問い合わせ:  武井マリンバ教室

後援:          日本木琴協会諏訪支部 

出演者:        武井明美 関澤真由美 尾崎倫 市川志寿子 小俣はるか 佐藤美和

          田窪秋彦 花岡利恵 矢島由花 林由香里 松澤美希 横内奏