■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

第14回塩尻市民音楽祭

2018年07月11日 | マリンバ教室

この度の西日本豪雨により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りする とともに、ご遺族の皆さまにお悔やみを申し上げます。

また、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一日の早い復旧を願わずにはいられません。

長野県も一時、避難勧告、災害警報が出されましたが、幸い大きな被害は免れました。

大雨が心配される中、行われた「第14回塩尻市民音楽祭」ですが、当日は雨が上がり、お陰様で無事終了することができました。

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました。

この日のために、一生懸命練習してきた教室の生徒さん達の頑張りが報われて本当に良かったです。

当日の様子はこちら。音楽祭実行委員長の百瀬様が演奏写真を撮って下さいましたので、掲載させて頂きます。

 

 2羽のきつつきポルカ

美女と野獣

ビーナッツベンダー

生徒さん達、それぞれ練習の成果を発揮され、緊張の中でも立派に演奏されました。

それぞれの達成感の表情を見ていると、音楽祭に参加させて頂いて、本当に良かったな、と思いました。

会場は、塩尻市レザンホールの大ホールでしたが、このような大きな立派なホールで、市民の皆さんが、気軽に演奏の発表ができるって素晴らしいことです。こういった経験が、人生を豊かにし、これからの目標に繋がっていくので、是非今後とも音楽祭を継続していって頂きたいな、と思います。