■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

春のお祭り

2007年04月28日 | Weblog

今日は自宅近くの神社の春のお祭りです。

朝から花火の音が聞こえて、お祭りの雰囲気好きの私としては、いてもたってもいられません。(笑)

日本のお祭りって、情緒があって、人間くさくて、いいですよね。温かい雰囲気が漂っている気がします。屋台の明かりもやさしいし。花火が上がるとみんなで歓声をあげて一緒に楽しめるのもいいですよね。 

毎年この時期は仕事が入っていて近所の神社のお祭りには行けなかったのですが、今年はついに行ってきました~。

神社に到着した時に丁度花火が始まって、グットタイミング。体に響く大きな音も心地がいいし、頭の上で大きく開く火花もとっても綺麗で、見とれてしまいました。あんまり綺麗だったので、思わず写真に残そうかと思ったんですが、何しろシャッターと花火のタイミングが合わない!あたふたしていると、大きな花火を見逃してしまったりするので、最後は写真を撮るのはあきらめて、心に焼付けてきました。 花火が終わった後は、神社でお参りして、出店を一回りして帰ってきました。

 

外は寒かったけど、心はほっこり温かくなった感じです。日本人に生まれてホントよかった♪

 

 ちなみに、私が苦戦して撮った花火の写真はこちら。あんまり上手ではないけど、お花のようでしょ?

 

 


もう4月後半

2007年04月23日 | Weblog
ご無沙汰しております~。

暖かかったり、寒かったりと気温の差が激しいこのごろですが、皆さんお元気ですか?私は少々バテ気味。ここのところ、なかなかブログを更新できずに申し訳ないです~。

とりあえずたまった仕事も少しづつ片付けていかなくてはと思い、リストを作って、ひとつの仕事が終わる度にチェックしていくと、結構一息に片付けられる!って言うか、もっと早く気づけって感じですね(笑)一日の目標を作って地道に頑張らなくては。

まずは、なんと言っても楽譜製作。「なんだ、まだ仕上がっていないのか!」とびっくりされる方もいらっしゃるとは思いますが・・・ひたすら頑張っております。どうぞもう少しお待ちくださいませ。
m(_ _)m

春らんまん

2007年04月15日 | Weblog

桜が満開です!

 

私の自宅の前は道路をはさんで、桜の木が並んで植えられているので、自宅の窓からそのままお花見が楽しめます。この週末は良く晴れて、特に日曜日はぽかぽかとあたたかく気持ちが良かったので、ベランダに出て日光浴をしながら桜を楽しみました。自宅前の桜はこちら。空も青くて吸い込まれそうです。

 

 

 

 満開になった桜の花を眺めていると、なぜか、「綿雪のようだな~」と思ってしまいます。我ながら変な例え(笑)

 

 

 

 


4月の雪

2007年04月06日 | Weblog
ぽかぽか暖かくなったかと思ったら先日は突然の雪!びっくりです。

4月に雪が降ると思い出すのは、遥か昔、私の小学校時代のことです。

私の小学校の入学式の時は大雪が降りました。当時小学校と私の家の距離は非常に離れていて、入学式と言っても大雪が降ったので急遽、ズボンを履いて登校しました。本当は入学式用のスカートがあったのに(泣)
登校してみると周りの女の子はみんなスカート。クラスでズボンをはいているのは、クラスの男の子全員の他は私だけでした。因みにその時の私の髪型はベリーショート。そして、私の隣の席の男の子は、「僕の隣も女の子がいい~」と泣いたのです(笑)

ま、男の子に見えても仕方がない格好だったとは思いますが。こっちが泣きたい気持ちになったのは言うまでもありません(笑)そんな訳で、そんな大昔の春の雪もしっかり覚えている関澤です。


皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。