■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

行ってきました!

2007年03月26日 | Weblog

皆さん、ご無沙汰しております。ご無沙汰していた間に私は何をしていたかと言うと・・・

 

行ってきましたよ~ずっと行きたかった沖縄!! おいしい郷土料理、自然を満喫し、感動の連続でした。

 

まずは、ずっと行きたいと思っていた美ら海水族館に行ってきました。ジンベエザメやマンタの泳ぐ巨大な水槽は圧巻でした。

 

そしてちょっと(?)足を伸ばして西表島へ。島全体が熱帯植物園のようです。こちらは、サキシマスオウノキ。もちろんこのくらいの大きさは序の口で、もっともっと大きな木もたくさんありました。私が寄りかかっている部分は根の部分です。板状になっているのが特徴です。この写真は、古見のサキシマスオウノキ群落へ行って撮ったものですが、それぞれの木に神様が宿っているようで、とても神秘的な空間でした。

 

 

 

水牛車にのってゆったり揺られ、由布島にも行ってきました。写っているのは水牛のゆうさく君、7歳。なかなか賢く働き者のゆうさく君でした。帽子についている赤い花が由布島へ渡るチケットです。花がチケットとはなかなか素敵ですね。ガイドさんの奏でる三線を聴きながらのんびりと渡りました。向こうに見えるのが由布島です。

 

 

そしてこちらは星砂の浜。その名の通り、星の砂が見つけられるビーチです。時期的に人も少なく、穏かな時間が流れていました。

 

 

最後にはシュノーケリングをしてきました!!なんと言っても沖縄は海がきれいで、魚達が宝石のようでした。海の中はまさにこんな感じ。 海の上にぽっかり浮かんで中を覗いていると時間がたつのも忘れてしまいます。黒と白のしましまの海蛇にも遭遇しました。色とりどりの魚達に囲まれて、感動のひとときでした。

 

 

日ごろ忙しく過ごしていると、ゆったりと時間を味わうように過ごすことはとても贅沢のように感じますが、 本当に大切だなと思います。自然に囲まれて身も心も癒されました。

 

また行きた~い。沖縄!!

 

 

 

コメント (2)   トラックバック (1)

確定申告

2007年03月09日 | Weblog
やっと、やっと・・・!確定申告が終わりました!!(泣)
そして、今日税務署に提出してきました。ひとつのことが達成すると清清しい♪

結婚した後での申告なので、いろいろ変更事が多くてややこしかったけど、無事終了し、ほっと一息です。

15日が締め切りですが、今年もぎりぎりセーフ。
皆さんはいかがですか?まだ終了していない方は頑張ってくださいね♪


ご報告

2007年03月05日 | Weblog

この度、関澤は、ぽかぽかと気持ちの良い、よく晴れ渡った3月3日、桃の節句の日に結婚いたしました。

 

今まで、音楽の為だけに生き、駆け抜けてきたような年月でした。

”全ては音楽の為に”という気持ちで、生き急ぐように頑張ってきたように思います。ですから、私の人生の中で、「結婚」という2文字は無いように自分でも思っておりましたが、一人で歩くより二人で共に歩いたほうが、楽しいことや嬉しいことは2倍に、悲しいことや辛いことは半分になることを、教えてくれた方に出会うことができました。 また、マリンバ奏者としてのこれからの私の成長を見守り、応援していてくれる存在でもあります。

 

これを期に、さらに音楽活動にも磨きを掛け、これからもマリンバ奏者「関澤真由美」として、充実した内容で頑張ってまいりたいと思います。

 

どうぞみなさま今後とも、応援くださいますよう、よろしくお願い致します。

関澤真由美

 

コメント (6)