■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

自分への投資

2006年05月13日 | Weblog
暑かったり寒かったり、体調を崩しそうなお天気ですが、みなさんどうかご自愛ください。なんだか去年の今頃も同じようなことを言っていた気がする・・・。

先日は私のリサイタルへの気合を入れる為に、ジンマン指揮のチューリッヒ・トーンハレ管弦楽団のチケットを買いました。ソリストはヨーヨー・マ!。だからじゃないけど、お値段はとても高かった。こんな高いチケットは今までに買ったことがないくらい。私が音大生のころも、海外オケのチケットが高すぎて一つとして行く事が出来ませんでした。音大生こそいいものはどんどん聴いたほうがいいのに。仕方が無いので、ニューヨークにいるときに、ここぞとばかりに一流オケのコンサートに行って浴びるほど聴きました。あちらのチケットは日本の半額ほどで聴けるので最高です。ベルリンフィルをカーネギーホールで聴いた時は涙が出ました。ちなみに日本のN響を初めて聴いたのも、なんとカーネギーホール。日本じゃないところが切実でしょ?

良い演奏を聴くと、自分に喝が入るのです。高いチケットも自分への投資だと思って、引き続き頑張ります!
この記事についてブログを書く
« 5月なのに | トップ | コンサート無事終了! »
最新の画像もっと見る