■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

4月の雪

2007年04月06日 | Weblog
ぽかぽか暖かくなったかと思ったら先日は突然の雪!びっくりです。

4月に雪が降ると思い出すのは、遥か昔、私の小学校時代のことです。

私の小学校の入学式の時は大雪が降りました。当時小学校と私の家の距離は非常に離れていて、入学式と言っても大雪が降ったので急遽、ズボンを履いて登校しました。本当は入学式用のスカートがあったのに(泣)
登校してみると周りの女の子はみんなスカート。クラスでズボンをはいているのは、クラスの男の子全員の他は私だけでした。因みにその時の私の髪型はベリーショート。そして、私の隣の席の男の子は、「僕の隣も女の子がいい~」と泣いたのです(笑)

ま、男の子に見えても仕方がない格好だったとは思いますが。こっちが泣きたい気持ちになったのは言うまでもありません(笑)そんな訳で、そんな大昔の春の雪もしっかり覚えている関澤です。


皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。

この記事についてブログを書く
« 行ってきました! | トップ | 春らんまん »
最新の画像もっと見る