■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

行ってきました!

2007年03月26日 | Weblog

皆さん、ご無沙汰しております。ご無沙汰していた間に私は何をしていたかと言うと・・・

 

行ってきましたよ~ずっと行きたかった沖縄!! おいしい郷土料理、自然を満喫し、感動の連続でした。

 

まずは、ずっと行きたいと思っていた美ら海水族館に行ってきました。ジンベエザメやマンタの泳ぐ巨大な水槽は圧巻でした。

 

そしてちょっと(?)足を伸ばして西表島へ。島全体が熱帯植物園のようです。こちらは、サキシマスオウノキ。もちろんこのくらいの大きさは序の口で、もっともっと大きな木もたくさんありました。私が寄りかかっている部分は根の部分です。板状になっているのが特徴です。この写真は、古見のサキシマスオウノキ群落へ行って撮ったものですが、それぞれの木に神様が宿っているようで、とても神秘的な空間でした。

 

 

 

水牛車にのってゆったり揺られ、由布島にも行ってきました。写っているのは水牛のゆうさく君、7歳。なかなか賢く働き者のゆうさく君でした。帽子についている赤い花が由布島へ渡るチケットです。花がチケットとはなかなか素敵ですね。ガイドさんの奏でる三線を聴きながらのんびりと渡りました。向こうに見えるのが由布島です。

 

 

そしてこちらは星砂の浜。その名の通り、星の砂が見つけられるビーチです。時期的に人も少なく、穏かな時間が流れていました。

 

 

最後にはシュノーケリングをしてきました!!なんと言っても沖縄は海がきれいで、魚達が宝石のようでした。海の中はまさにこんな感じ。 海の上にぽっかり浮かんで中を覗いていると時間がたつのも忘れてしまいます。黒と白のしましまの海蛇にも遭遇しました。色とりどりの魚達に囲まれて、感動のひとときでした。

 

 

日ごろ忙しく過ごしていると、ゆったりと時間を味わうように過ごすことはとても贅沢のように感じますが、 本当に大切だなと思います。自然に囲まれて身も心も癒されました。

 

また行きた~い。沖縄!!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 確定申告 | トップ | 4月の雪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^_^*) (深雪)
2007-03-28 16:24:19
あうぅぅ。
なんてキレイなんでしょうっ♪

とってもリラックス&リフレッシュできた事
でしょうねぇ。

一度は行ってみたい!

自分はとりあえず実家近くの江ノ島水族館
あたりから攻めてみるっすσ(^◇^;)
返信する
(^^)v (関澤)
2007-03-30 00:09:59
深雪様

ご無沙汰です!
お元気ですか?初書き込みありがとうございます。

大自然に囲まれていると人間てなんてちっぽけな存在だろうと思ってしまいます。山国生まれの私は、海の美しさに感動。素晴らしかったです。

近々、富士見に行きま~す♪
返信する