■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

アラン・エーベル氏来日のお知らせ

2009年05月09日 | Weblog
元フィラデルフィア管弦楽団 副首席打楽器奏者アラン・エーベル氏が来日、レクチャーが開かれます。打楽器奏者のみなさん、そして音楽学生のみなさん、音楽好きの方は必見!絶対行ったほうがいいですよ。

情報はこちら。
http://www.msperclab.com/work_sp.htm

アラン・エーベル氏といえば、何といっても二等辺三角形のトライアングルが有名ですね。何を隠そう私も愛用しております。深く響いていい音がするんですよ~。
フィラデルフィア管弦楽団は、アメリカでトップクラスのオーケストラです。ここの打楽器奏者になりたい人は何百人といて、オーディションの競争率&レベルといったらものすごいものがあります。

フィラデルフィア管弦楽団を初めて聴きにいったのは、ニューヨークのカーネギーホールでした。当時、アラン・エーベル氏は退団しておりましたが、たまたまサブで出演されていて、私は幸運にも彼の演奏するシンバルを聴くことができました。素晴らしかったっっっ。そしてシンバルを抱えて立っている姿が可愛かった!(笑)失礼かもしれませんが、とてもラブリーでした。

今回の情報は、私の先輩であり、エーベル氏の愛弟子でもある打楽器奏者の大里みどりさんから頂きました。

実は私はレクチャーに行くことができないのです(涙)
私もエーベル先生のレッスン受けたい~~~。エーベル先生に教えていただける機会なんてなかなか無いんですよ。アメリカでもなかったのに!

だれか~私の代わりにレクチャー聴いてきて~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コンサート無事終了しました | トップ | 打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたーんぬ (おーえ)
2009-05-21 17:05:44
先輩!ご無沙汰しちょります。おーえです。
エーベル先生、19日に無事に帰国されました~。
宣伝してくださってどうもありがとうございました★

クリニックは大盛況!
本当に素晴らしいテクニック&音楽性で
深くにもあたくし、80歳のエーベルさんにしびれてしまいました(爆笑)

目からうろこが落ちすぎました(・∀・)
ますます精進したいと思います★
Unknown (Unknown)
2009-05-21 21:51:53
>おーえさま
お疲れ様!
私も眼からうろこを落としたかった。残念。

ところで、うれしいお知らせ聞いたよ!
おめでとう!幸せになってね。
またゆっくりお話聞かせて~。