■□■Mayumi Sekizawa Official Blog■□■

マリンバ奏者、関澤真由美の公式ブログです。www.mayumisekizawa.com

コンサート無事終了しました。

2018年11月22日 | コンサート

昨日は、学校法人才能教育学園 白百合幼稚園でコンサートをさせて頂きました。

たくさんの可愛い園児の皆さんが、プログラムの殆どを一緒に歌ってくれました。楽しい曲は元気いっぱいに、優しい曲は、温かく、きれいな声で。

曲の調子をしっかり聴き分けて、素晴らしいなと思いました。私もとても楽しかったです。

こちらは、コンサートの為に先生方が作って下さったプログラムです。素敵ですね。

アンコールで、「夢をかなえてドラえもん」を弾いたら、待ってましたとばかりに大喜びでみんな歌ってくれました。ドラえもん、大人気ですね。

たくさんの拍手、ステキなお花も頂き、本当に有難うございました。

この日は、朝から寒かったので、体育館での演奏だからと思って、ヒートテックを下に着こんで、あったか衣装で演奏したら・・・大誤算(笑)

暑くて暑くて、サウナのように汗が噴き出て大変でした。演奏中に何キロ痩せたんだろう、というくらい汗だくでした。恐るべし、ヒートテック。

実は、こちらでコンサートをさせて頂くのは、2回目です。1回目は、もう20数年も前になります。

その時は、プロコフィエフの「ピーターと狼」をマリンバソロに編曲して、お話もつけて演奏させて頂きました。懐かしいなぁ。その時も、園児の皆さんが、ものすごく真剣に聴いて下さった事を覚えています。

また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

白百合幼稚園の皆さん、先生方、保護者の皆様、ありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« レザンオータムコンサート | トップ | ご無沙汰しています »
最新の画像もっと見る