レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ごちそうさん 第108回

2014年02月08日 07時58分55秒 | 2014年ドラマ

内容
食べ物を食べない源太(和田正人)に困っため以子(杏)は、
亜貴子(加藤あい)に助けを求める。

亜貴子が話を聞いてくれて、食べること自体が苦しいと分かる。
“命を持たん食べ物”
そこで、め以子は。。。

敬称略




結局のところ、め以子に話したくなかった。

と好意的に解釈すべきなのか?

でも、亜貴子には話をしているわけで。

他人だから?医者だから?

っていうのも。。。直前に、医者に何度も診てもらっているのだから

説得力が無い。

じゃ、ここは、“女医だから”と限定?(苦笑)

ただ、そこまでいくと、“親友”という設定のめ以子の立場が、全く無くなる。


ならいっそ、今作的な解釈で言うなら

たとえ、親友とはいえ、命を奪いまくっているめ以子と話をしたくない!

なんてことに、しておきますか?(失笑)