レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花子とアン 第36回

2014年05月10日 07時47分27秒 | 2014年ドラマ

内容
はな(吉高由里子)の母・ふじ(室井滋)の優しさに触れた蓮子(仲間由紀恵)
翌朝、お手伝いを。。と蓮子が言ったところ、出来るようなモノが無く。
そこで、はなと蓮子は、近くの池で釣りをすることに。

一匹も釣れなかったが。。。。
今日を忘れないという蓮子のことばに、はなは妙なものを感じる。
そこに朝市(窪田正孝)そして吉太郎(賀来賢人)がやってきて。。。

敬称略




“思い出は、楽しいものだけじゃなく、辛いものもあったのでございます”

番組開始直後の、ナレーションにショックを受けてしまった。


別に。。。どんなことを描いても良いし、

あくまでも“思い出”だから、

それは、蓮子、だけでなく。。。はなにも関わると言うことだ。

いや、はなも感じたと言うこと。


でも。。。ということは。

これって、逆に言うと。

はなが主人公のドラマであるにもかかわらず、

再び、長々と蓮子の物語が描かれると言うことである。


もういったい、いつまで“蓮子物語”を描くつもりなんだろう。。。。

たしかに、面白いことは面白いけど。

ほんとに見たいのは“それ”じゃ、ないんだけど。。。。