レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第5話

2014年05月10日 21時49分20秒 | 2014年ドラマ

「初試合!守備を捨て(秘)ドサクサ打法爆発!苦学生の大決断と恋の三角関係」

内容
「早い回で打ちまくって、ボロが出ないうちに、コールド勝ちでで逃げきる!」
青志(二宮和也)は、現在の“城徳”を考えた作戦を部員たちに告げる。
守備練習をするより、打撃練習。

そんななか、武宮高校との試合が決まる。
どうやら赤岩(福士蒼汰)の父・晴敏(光石研)が絡んでいるようだが。。。

そしてついに守備練習を捨て、打撃練習が開始される城徳野球部。
が、試しにスイングさせた柚子(有村架純)が、1番良いスイングという始末。
そこで、青志は、青志なりのスイングの理論を部員たちに説明するのだった。
“タイミングが合う前提で、思いっきり振れ!”

だが一方で、赤岩は、柚子に接近する白尾(中島裕翔)が気に掛かり。
亀沢(本郷奏多)は、実家がそれどころでは無く、退学の危機。

そして。。。試合前日、白尾がケガをしてしまい。。。。

敬称略



部員たちに、いろいろなことがあったとしても、

やはり、メインは“弱い野球部”が、どうなるか???

なので。。。。


今回のような話。。。素直な青春モノを、もっと序盤から見たかったですね。


正しいのか、正しくないのか。

分かったような、分からないような。。。青志の理論こそが、

今作の魅力のひとつだろうしね。

“弱いから強くなるんじゃ無いんだ。弱いままで勝つんだ”