レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

連続ドラマW『東野圭吾「変身」』第一話

2014年07月27日 22時51分15秒 | 2014年ドラマ

『覚醒』

内容
画家になる夢を抱き、工場で働く成瀬純一(神木隆之介)
真面目に働き、地道に生きて来た。
恋人・葉村恵(二階堂ふみ)とは、ささやかながら幸せな時間を過ごして。

クリスマスイブ。恵に手渡す指輪を受け取るため宝石店に立ち寄った純一。
そこに銃を持った男(渡部豪太)が入ってくる。
店長が、店員に金を出すよう指示を出し、男はそのまま去るかと思われたが、
店の中にいた小さな女の子が泣き出したことで、銃を向ける男は、発砲する。
次の瞬間、子供を庇い血を流す純一が倒れ込んでいた。。。。。

東和大学付属病院脳神経外科医、堂元博(伊武雅刀)による緊急手術で、
純一の一命は取り留められた。
その後、順調に回復していく純一。
医師の橘直子(臼田あさ美)がリハビリを行っていく。
順調に回復するが、面会の許可も下りず、退院も出来ず。
妙な違和感だけが純一にはあった。

敬称略



原作は未読。

でも、東野圭吾さんのこの手の作品で。。。それも連続ドラマW!!

よっぽどでない限り、ほぼ失敗は無いと言って良いだろう。



話自体は、ラブストーリーらしいが。

これは、かなり難しい作品になりそうですね。

結末は、、、、どこかな。。。

この枠で言うと《パンドラ》シリーズのイメージがあるため、

いろいろな想定が出来ますよね。


でも、間違いなく、いろいろな方向の可能性もあるため、

ほんとに想像が膨らみます。


どこに、落とすのだろう。。。東野圭吾さんだから。。。。