いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2010年2月ハワイ~2日目①ゴルフへGO!~

2010-05-09 20:31:51 | 2010年2月ハワイ
さてさて、ゆっくり寝て、すっきりお目覚めな2日目の朝6時

雨降ってるしぃ・・・・

でも、今日はいよいよコースデビュー

朝6時に起きて、前日に買った高橋さんちのフルーツを軽く食べて
6時50分に1階玄関へ。

          

写真がぶれてるのは、実はまだ暗くて、フラッシュたかなかったから。

「ゴルフの方~。どうぞ~」って言われて、車に乗り込んだら

60代のセレブな雰囲気のご夫妻2組に、明るいおじ様4人とご同乗。

この60代のご夫妻の1組がすごい!
2週間プリンスホテルに滞在して、ゴルフに行かないは2日だけ
つまりは、ほぼ毎日ゴルフ。

でも、ゴルフを終わって、帰ってきて、14時くらいから観光に行かれるって言うから
その体力たるや、さすが元気なシニア世代

「やっぱりマカプウポイントははずせないわ~」
「ハワイ島のゴルフ場のほうが雰囲気はあるけど、やっぱりワイキキが便利ね~」なんて
ペーラペラお話してくれまして、ゴルフ場をよく知らないワタクシたちは
「ほうほうほぅぅぅぅ~」とお勉強させていただきました。

おじ様たちは、最初からおもしろくて、
「朝食バイキングつけちゃったよ~よく考えたら、朝ごはんなんて食べる時間ないよなー。
俺っちバカだよなー」とかおっしゃってて、
別のおじ様が「だから朝ごはんなんてつけたらダメって言ったのに
どうしてもつけるって言ったじゃんよー」とか、盛り上がってる。

耳がダンボになって聞き入ってしまいますって・・・

そんなこんなで、若干渋滞に巻き込まれながらも、50分弱でプリンスゴルフ場に到着。

このあたりから、緊張のあまり、写真がグッと少ないのです

おトイレに行って、靴を履き替えて、いざ、8時スタート。

          

お天気は、どよーん・・・・カートにはお水がサービスで搭載されており。

前後の方に「すみません、初めてなんでご迷惑かけちゃいます」とご挨拶。

前のカートは外人さん4人組。
最初から、和気藹々モードで、のんびりプレイしているから、ワタクシも安心。

          

オットよ、イケー

ま、ゴルフの話なんざ、おもしろいようなおもしろくないようなもんなので
サッと駆け抜けます

オットが「最初だから、スコアはつけず、気にせず、好きにやってみて」と。

エイヤっとやるに、ドライバーも、アイアンも結構うまいこといくけど、
グリーン周りがひどいこと、ひどいこと

パターを何度打とうと、一向にカップインしない

カップの周りでクルクルクルクル回るだけ・・・

オットも少し呆れてるし

でも、なんとか18ホール終わることができた感じ。

          

お天気は回復しないまま、4時間で終了。

まぁ、最初にしたらこんなもんでしょ

          

開放感のある、白いウッディなクラブハウスで休憩。

          

アイスティと、サンドイッチを頼んで一口アイスティを飲んだら・・・


ここからちょっと愚痴・・・すんまそん

ドライバーさんが来て「みなさん、すぐに帰りたいと言ってますがどうしますか?」と。

「え?みなさん帰るんですか?出発は14時ですよね?」と言ったら
「でも、みなさん帰りたいとおっしゃって・・・」と。

ワタクシたちも帰りたいけど、バスを降りるときにドライバーさんは14時って言ったじゃん

ドライバーさんは「結局、いつもみなさんで決めていただいているんですよ」と。

慌てて、テイクアウトにしてもらって、バスに乗り込むと、
60代のご夫妻に「あー・・・あのドライバーさん、最初に参加する人には
『みんな揃ったら帰る』って言わないみたいなのよねー。
お客さん同士は初めての人か、リピーターかわからないから、確認し合えないからわざとよね。
もしかして、わざと出発まで時間があると思わせて注文させて
クラブハウスの人とグルなのかもしれないわねぇ」と同情してくれた。

グルなのかどうなのかは定かじゃないからなんとも言えないけど
帰ってから、フロントに強硬にクレーム入れました。
フロントの方は、すごく謝ってくれたけど、よく考えるとドライバーさんは
きっと単なる契約ドライバーさんでホテルスタッフではないのかもね。

はぁ・・・ごめんなさい、愚痴りました

          

結局、お部屋でゆっくりランチをいただきました。
高橋さんちのフルーツの残りも、おいしかった



食べたらバタンキュー(え?死語?)の人がここに・・・

カートの運転やら、慣れないワタクシのためにあれこれ世話を焼いてくれて、
ごめんねぇ

少し休んで、お散歩に行きましょう。

to be continued・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さわやか~ | トップ | 母の日2010 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ったほうがいい (sin)
2010-05-10 10:30:12
日本人てお人よしだし、現場で英語で抗議するひとなんて少ないから カモになっている場合も多々あると思われるー!!だから今回ホテルの人には申し訳ないけれど、ホテルの人を通してでもそのドライバーさんやその送迎の会社かなんかにお客様の意見を言ってもらうのは今後のためにもいいと思います☆

だいたい、クラブハウスでジュースがぜんぜん減ってないの見れば まだ飲み始めたばかりだってわかるのに、ドライバーったら「みなさん帰るって言ってますけど・・」って 「今言うか!?」ってな感じですわ。KYですー(。◣‿◢。)

でも、、私が思ったのは、、、、
その60代の方たちも、どうせならゴルフ場向かう車中とか現場ででも「帰りは早く帰ろうといえば帰れるけどkiyo夫妻たちはどうでしょう」って声かけてくれてもいいような気がしましたが。。。。どうなんでしょ^^;
返信する
あららら (あきこ)
2010-05-10 12:28:46
KIYOさま夫妻がもし我が家だったら、ひとことも英語を話せないので、ストレスだけがたまった気がします。
で私なんてきっと気が短いから「二度とゴルフなんてやらなーい!」と怒っていそうです(^^;)
確かにホテルの方は関係ないかもしれないけど、やっぱりsinさんご意見と同じで、ドライバーさんや会社に伝わった方がいいですよね。
せっかく楽しみに行ってるのに、気分を害したら勿体無いですものね。
返信する
シニアパワ~~?? (yuki)
2010-05-10 15:40:33
 お天気少々悪いくらいがゴルフには
よかったのかもね。。。
暑いと疲れちゃうから
ゴルフが終わってほっとして美味しいアイスティーを飲めると思ったら。。。。。
 それは頭にくるよね。。。
でも。。。それはシニアのパワーかもよ
早く帰りたいからドライバーに圧力?
せっかちな日本人にありがち?
ゴルフのあとに観光の予定も入っていたら
早く帰ったほうがいいものね。
 次回は初心者だからツアーのなかで1番先に
回らせてもらえばいいかもね
 Mちゃんと行った時みたいにプライベート
だと安心ね。
 
 
 


 
返信する
お疲れさまでした (はな)
2010-05-10 19:58:59
KIYOさん、こんばんは♪

せっかく、いい雰囲気の中でコースデビューができたのに
後味の悪い思いをして残念でしたね
ドライバーさん、強力パワーに押し切られちゃったのかな

ダーリン様もお疲れ様でした。
うひっ、バタンキューって死語ですか?
ワタシ、今でも普通に使っちゃってますが、今後気を付けようっと(笑)
返信する
sinちゃま~ (KIYO)
2010-05-10 21:05:44
うーん・・・本当に不思議ですよね。
ドライバーさんはわざとだと思うんですけど
それを言わない人たちも・・・
そして、さらに不思議なことに、
何日もプレイしているご夫婦たち、
結構ドライバーさんに気を遣ってるんです。
「毎日申し訳ないですね~」とか。
おかしいですよねぇ・・・だってお金払ってるんだから。
私は無駄なお愛想は言いませんが、降りるときに2ドルをチップで渡してました。
(往復で4ドルです・・・ってセコいけどさ)

そのドライバーさん、60代くらいで日本人ですが、すごーく柄が悪いんですよ。
アロハ着たまさにチンピラっぽい。
みんな怖かったのかなぁ。

ちなみにおじ様たちのグループが最後だったので
クラブハウスに入ろうとしたところを
「みなさん帰るとおっしゃってます」って言われたんですよね。
みなさん・・・・ってワテら食べてまんがなー!!

やっぱりドライバーさんとクラブハウスの人がグルなのかなぁ
まあ、クレーム入れたから、ドライバーはホテルからは怒られたはず

そしてご夫婦たち、すごーいセレブっぽいけど
(実際にお金持ちなんでしょうね。オット曰く、クラブのレベルがすごいいいらしい)
もうちょっと親切でもいいのになぁと思いましたよ。

ふぅ・・・愚痴に付き合っていただいて
申しわけありませぬ
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2010-05-10 21:11:03
私は、日本語だろうと、英語だろうと、
お金にそぐわないサービスを受けたら怒ります

オット曰く、こわーい・・・って。

でも、例えばマックで、待たされても怒りませんよ。

いやぁ・・・不思議なドライバーさんでした。
本当にチンピラぽいっつーか
確かに、文句言うと、翌日の送迎のときに
怖いのかも・・・

ほんと、ほんと、ハワイまで行くんだから
気分よくやりたいですよね~

返信する
yukiさん~ (KIYO)
2010-05-10 21:20:20
そうなんです!おっしゃるとおり!
2回目もラウンドはお天気だったので暑くて
バテて、ヘロヘロだったんです~
曇りや小雨のほうがいいってわかりました

この日も、初心者だったんで1番先にスタートさせてもらったんです。
しかも2サム確約だったんです。

一番あとだったら「このまま帰りますか?」って聞いてもらえたから、
アイスティとクラブハウスサンドを注文しなくてすんだかも
次回の教訓に生かしま~す

確かにMちゃんとみたいにプライベートだといいですよね。
次回から「帰りは何時ですか?」ってしつこく聞くことにしますね

人生、なにごとも勉強だなぁ・・・
返信する
はなさん~ (KIYO)
2010-05-10 21:25:24
うーん・・・ドライバーが仕組んでる気がします
まぁ、クレーム入れたから、ホテルもそのままにしておくってことはないと思いますから
なんとかしてくれたと思いたいです・・・

夫は、私の世話を焼き、カートの運転をし
周りに気を遣い・・・かわいそうでした
って、ぜんぜんいたわってないんですけど

会社で「バタンキュー」って言うと
20代の子の顔色がサーっと変わります・・・
今の子ってなんていうんだろうか・・・
リサーチしてみます
返信する
バタンキューは死語? (ヒロコ)
2010-05-13 09:41:25
KIYOちゃん、おはようございます
チとご訪問が遅くなってしまいました。

朝6時起床はゴルフだったからですか?
それともハワイではだいたいそれくらいなんですか?それにしても、朝かる~くフルーツだけってヒビキがカッチョイイ~です。私なんてお腹が空いてなくてもパンとか食べちゃうもん。だめね~、貧乏人って

2週間プリンスホテルに滞在して、ゴルフに行かないは2日だけ夫婦、凄いね~。

いいよいいよ、たまには愚痴っちゃった方が。
き~っと契約ドライバーさんなんだろうね、その人。いろ~んな人がいるもんね。

返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2010-05-13 20:41:29
いつもご訪問MAHALOです~

6時起床はゴルフだからです~。
何も用事がなければ8時くらいにおきます

起きぬけはフルーツだけでも大丈夫でしたが
ゴルフしてたらお腹すいてきましたよ~。
小さなパンを持っていったのですが、
持って行ってよかったです

すごいですよね~。毎日ゴルフして疲れないのかなぁ。
きっと、慣れてらっしゃるんですよね。
しかも観光もいっぱいされてました。
うらやましぃ~

ドライバーさんだから契約ですよね
本当に困った人ですね~
返信する

コメントを投稿

2010年2月ハワイ」カテゴリの最新記事