いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

思い立って

2008-10-06 00:16:20 | おいしいもの
夕方6時・・・そろそろが降りそう・・・

外出先から戻ったオットが「オリーブオイルないけど買いに行かない?」なんて

まあ、今日は一日家でダラダラしてたし、ここまで引きこもってると
不健康かな~なんて思ってたので、急遽お出かけ

いつもは新宿伊勢丹のオリーブオイルコーナーでアドバイザーさんと
一緒に「夏になるからあっさりフルーティなものを」とか
「最近疲れてるからコクのあるものを」とか選ぶんだけど、
今日は、池袋のデパートに行ってみることに

でも、Sデパートにも、Tデパートにもオリーブオイルの専門コーナーはなく、
当然アドバイザーもいなくて

Tデパートで自分の勘を頼りに、量り売りのオリーブオイルを買ってみた

そしてSデパートで大好きなルノートルのパンとチーズを購入

家に帰って、我が家の好きな鹿児島の某ブランドの黒豚のお肉で、
しゃぶしゃぶサラダを作って、お夕飯

オットは夜ごはんにパンでもいいって人だから、
まるで海外旅行中での食事みたいに、夜にパンがでることも多々あり



↑ とりあえず300gを購入

コクがあっておいしかったけど、ワタクシはもう少しピリピリするほうが
好みかな



↑ ルノートルのパン。
明日の朝ごはんのためにカヌレ、ワッフル、クロワッサンも。
ってか、ちゃんと袋から出して撮影しろってか~
ごめんやっしゃ~



↑ このチーズが、もう、めちゃめちゃウマっす!
カマンベールにちょっと青カビが入ったタイプなんだけど
ぜーんぜんクセがなくて、トロ~リ
あんまりにおいしくて、食べてる途中まで画像を撮ることを忘れていた・・・

「プレフォゾラ ナチュラルチーズ」って名前だった
パンにつけて食べると、めっちゃ、うみゃ~
岩塩をごりごりして、細かくして、そこにオーブオイルを入れて・・・
これもパンにつけると、ひゃ~うみゃ~

ああ、おいしかった~

って、チラっと左手薬指がかゆい・・・
結婚指輪を取ってみると・・・



↑ 画像ボケてるけど、すっごい真っ赤・・・

あれれ~?
金属アレルギー?石鹸かぶれ

オットに「あなたの愛が足りないようね・・・」って
嫌味ったらしく言ってみたら
「グフフ~かもね~」なんて笑ってたわぃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただきものシリーズ~台湾... | トップ | シンガポールへ~出発日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも… (あきこ)
2008-10-06 23:07:13
美味しそうですね~
KIYOさんのお家はセレブ~な風が吹き抜けていますね!
パンにたっぷり塗るチーズ大好がきなんです~
いかん。
ヨダレ垂れてきました~(失礼しました!)
岩塩をゴリゴリしてからオリーブオイルですね。ふむふむ。
今度真似させてもらいます~。
我が家の場合、生協で買ったオリーブオイルですけど

左手の薬指、早くよくなるといいですね。
返信する
あきこさん (KIYO)
2008-10-07 08:22:53
こんにちは~

このチーズ、本当にお勧めです
「プレフォゾラ」です
トローリなので、パンによし、そのままでよし、
焼いてよし、だと思います

オリーブオイルに、塩を合わせるだけでおいしいんですが、あとはお好みで黒こしょうを挽いあり、ハーブスパイスを入れたり・・・
と、なんでもOKです
生協は、自然派のものが多いので、近所にあれば
すごく利用したいんですが、近所になくて

ああ~、食べることに異常な興味があるんですよ~
やせるわけ、ナシ
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事