いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

いただきものシリーズ~台湾お土産~

2008-10-04 21:38:25 | いただきものシリーズ
やっとシンガポールの疲れも取れつつあり、
風邪も捻挫もイッキ、イッキに回復に向かってる、
上機嫌な週末でございまする~

2つのいただきものをご紹介

まずは、昨日、違う支社のお姉様から台湾のお土産をいただきました

セレブ~で、気取らず、知的で、笑いの絶えないお姉様

一緒にお仕事したことはないけれど、ひょんなことから10年以上
「KIYO姫ちゃん」と言ってかわいがってもらってん

ってか、ワタクシって「姫」とか「殿」とか言われることが
多いんだけど、そんなに高飛車ですか~

もしかして、「アイーン」のバカ殿様かしらん

それとも威張りんぼで「下~に、下に~」なのかしらん

それとも、やんちゃな暴れん坊将軍?

馬には乗れないケド

ま、そんなことどうでもいんだけどね

まずは、これ



ゴディバのクッキーと、チョコフレーバーのコーヒー

うれしいけど、え?お姉様、どちらへご旅行かしらん?
って感じ

でも、これには理由があって、最強の台風15号によって、
外出がままならなかったんだって

そんな状態なのに、ワタクシのために、お姉様がお土産を~
ありがたくて、ありがたくて、心していただきますわ~

そして、今回の一番ウフフなのは、これ



ん?メモ帖?



開いて伏せた状態・・・・



ひっくり返すと・・・・

キャーなんて、かわゆス
スターバックスのポストイット(付箋)ちゃんでございますぅ

しかも「TAIPEI」って書いてあるぅ

来週から、会社でチビチビ使おうっと

セコッ・・・

つづいては会社の後輩のお母様から

なんでも、後輩ちゃんが悩んでいるときにワタクシのかけた言葉で
退職を思いとどまったんだって←記憶があいまい・・・・
たぶん、そんなたいしたこと言ってないから自分ではしっかり覚えてないのら

後輩ちゃんが悩んでいたときに、たまたま廊下で後輩ちゃんを見かけて
「どうしたの?そんなに暗い顔じゃ、ご家族と同居なんだから
ママが心配するよっママはきっと一番の味方になってくれるから
まずはママに気持ちを相談してみたら?
ママはね、あなたが思ってるより、きっとずっと受け止めてくれるよ」って
ワタクシは言ったらしいのだ・・・
後輩ちゃんは、その夜、お母様の前で泣き家族で相談し、
もう一度会社でがんばろうって思ったんだって

お母様も、実は秘かに心配なさってたけど、社会人の娘さんに
いつ声をかけたらいいかタイミングを計っていらしたらしい

そのお礼に、こちら
高級粕漬をいただきました

なんか・・・たいしたことしてないのに、恐縮なんだけど
お気持ちだからありがたくいただきMAX



↑ ひ~箱も高級そう



↑ ふっかふかの銀だら



↑ プリプリのイカ

いやぁ~、おいしい週末です

みんなの気持ちがありがたいずら
KIYOは幸せもんだ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日~ハワイ滞在最終日~ | トップ | 思い立って »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KIYO将軍さま!笑 (HANA)
2008-10-05 13:08:04
KIYOさん、こんにちは
体調、だいぶ良くなってきたみたいで良かったですね~

スタバの付箋、かわいいー!
お土産にもらったら、とってもうれしいかも!
それにしても、台湾て夏は台風が多いですね
旅行の時期と重なっちゃったら・・・と思うと
ひやひやですよね。
沖縄もそうですけど。
KIYOさんの先輩は、なんとか行ってこられて本当によかったですね

それにしても、貢物たくさんなKIYOさん、
とってもうらやましいわぁ
姫でも、殿でも、将軍でも(笑)
KIYOさんがそれだけ人望があるってことですよん
今晩も、美味しい週末、楽しんでくださいねぇ
KIYO姫さまぁ~~♪ (はな)
2008-10-05 15:46:55
皆様から慕われる人気者のKIYOさ~~ん
醸し出される雰囲気が高貴だから『姫』『殿』『将軍』なのではないでしょうか

落ちた気分のときに優しい一言で救われるってことってありますよ。
後輩さんにはその時KIYOさんが救いの『マリア様』にも見えたのではないかしら

ウフフ、いくつものお顔を持つKIYOさん、体がひとつじゃ間に合いませんね
お風邪と捻挫の方も良くなってきたようで何よりで~~す
HANA様 (KIYO)
2008-10-05 23:45:17
くるしゅうない~
ちこうよれ~

なんつって?なんつって?

ご心配かけました。
体調は風邪、捻挫ともに98%は回復しておりますっ

夏は台湾では毎週台風です
先輩より、1日先に行って、1日早く帰ってくるはずの先輩のお友達は延泊して、結局帰りが先輩と一緒になってしまったようです。
同じ支社のお友達なので、会社をお休みする日が
重ならないように金~日と、土~月と別れたそうですが・・・・きっと先輩も、外出もままならなかったと
思います

いろいろな方との触れ合い(愛)の中からいろいろと学ばせていただいておりますKIYOでございます
はなお姉様~ (KIYO)
2008-10-05 23:55:56
お陰さまでほぼ回復しております
1週間前はつらかった~なんて思い出したりして・・・

いえいえ、慕われていると言うより、なんとなくおせっかいなんだと思います
積極的なおせっかいではないけど、なんとなく世話焼きおばさんのオーラが出てるんでしょうねぇ
父方の祖母の遺伝かしらっ

高貴・・・なわけなく、きっと物怖じしないからかも

先日も下向いて必死に仕事してたら「忙しそうだね」と声がかかり下向いたまま「あたぼーよ貧乏暇なしとはこのことでぃ」なんて言ったら「ガハハハ」と大爆笑され、その声に気づいて上を向いたら・・・・
常務でした・・・・
一応ね、毎年人気企業ランキング上位の会社なんです。そこの常務にねぇ・・・
私の横で私の直属の上司が固まってました・・・

もちろん、謝ったりしませんよ
「こちとら江戸の会社っこでぃ」って言ったら
常務は「ガハハハハ・・・・」って笑いながら去って行きました・・・トホホ

コメントを投稿

いただきものシリーズ」カテゴリの最新記事