いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

エンバシースイーツワイキキビーチウォーク

2008-12-06 08:34:58 | ハワイつれづれ
ここらでちょっと、ハワイネタを・・・

最近ワタクシ夫婦の好きなホテルはエンバシースイーツワイキキビーチウォーク

2006年12月オープンだからまだ2年なのに、
もう3回(3日じゃないよ)も泊まってしまった・・・

好きなところ

とにかく部屋が広い
立地がよい(ハレクラニの向かい)
プールがきれい
ジャグジーがきれい
簡単なバッフェの朝食が無料で付く
スタッフがフレンドリー
夕方にマネージャーズレセプションというカクテルパーティがある
朝食時間と夕方には生演奏がある
日本人滞在率が低い
部屋に電子レンジがある


イマイチなところ

外観がビジネスホテルみたい
部屋の壁が薄い
豪華ホテルではないので、シャワーブースがない
ショップはコンビニが1軒だけ
眺望がとてもいいわけではない(ビーチウォーク向きが一番いいかな)

と、挙げてみても、圧倒的に好きなところが多いんだよね~



ウェルカムドリンクは大きなカップで
おいしい炭酸ドリンク
「部屋で聞いてね」とハワイアンミュージックの入ったCDをプレゼントしてもらえる
かなりエエ感じね~




ベッドルームはかなり大きい。
写ってない部分に、クローゼットやらスーツケースを
広げられるスペースがあるんさ



荷物がグチャ~で申し訳ないけど(しかもシーズチョコどっちゃり買ってるしっ

こっちがリビング。
お部屋が広いから、ベッドに腰掛けてアイスを食べる・・・なんてことはナッシング

お部屋がベッドルームとリビングが分かれている上に
どちらも広いので、それぞれが好きに過ごせるもの魅力



大好きなプール
区切られてるところは、ジャグジー




プール横スペース。(上から撮影)
日がな一日トランプしてた家族がいたなぁ・・・



こっちもプールから続くスペースで、朝ごはんを食べたり
カクテルパーティをしたり
左のヒラヒラしている天の川みたいなのは、ワイキキビーチウォークの一部



部屋から下をとったところ。
ビーチウォークに面した部屋だったのでラッキー

リゾートリゾートしてないから、初ハワイでの滞在はお勧めしないけど
リピーターなら絶対に気に入ること間違いナシ

日中は出歩いて、夕方からホテルでまったり、また夕飯を外で食べて
夜はお部屋でまったり~って感じの滞在が一番いいかな。



アメリカからのゲストはこんな感じで日がな一日マッタリ~


まぁ、一度泊まってみておくんなまし
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール9月28日午前中 | トップ | 東京駅でGET »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Aloha!! (oguogu)
2008-12-06 11:19:22
KIYOさ~ん♪
お邪魔してま~す^-^
ワイキキビーチウォーク3回も??
凄いね~結構パンフ見ていると
いい値段しますよね~T-T
私もいつか泊まるぞ!!
本当に場所が良いものね~。
去年は裏のパークホテル!
激安のお宿に泊まりましたよ^-^
返信する
ほほーー! (HANA)
2008-12-06 15:12:44
KIYOさん、こんにちは~☆
なるほど、好きなところとイマイチなところの比較がわかりやすくて参考になりました~!
全部が完璧ってわけじゃなくても、
好きなところの方が多いっていうのは、
ホテル選びのポイントになりますね。
日本人滞在率が低いっていうのは意外でした・・・。

日中アクティブに動き回っても、
快適なお部屋が待っていてくれると疲れもたまりませんよね
電子レンジがあるのもグぅ~
返信する
泊まってみた~~い♪♪♪ (はな)
2008-12-07 08:48:43
KIYOさん、おはようございま~~す

うおぉーーーーー、エンバシーに2年の間に3回も。
さっすがKIYO様ぁ~~
うちはお値段的に折り合いが付かずに断念しました、ハイ
ベッドルームとリビングルームが分かれているのがいいなぁ
『暮らす』感じが味わえそうですね
ビールも落ち着いて飲めるぅ(笑)
KIYOさん、お次の渡ハのご予定は~~?
返信する
oguoguちゃま~ (KIYO)
2008-12-07 09:06:28
こんにちは~

いつもマハロですぅ~

パークホテルってハレクラニの姉妹ホテルで
ハレクラニの向かいにあるパークホテルですよね?
去年の今頃ホノルルマラソンで泊まってましたよ
(私はマラソンしませんが、親友がランナーなので過去数回いつも一緒についていきます)

私としては、パークはとてもきれいですが部屋がとても狭いのに、とっても高かったです。
ほぼエンバシーとお部屋代は同じくらいでした

エンバシーはヒルトン系なので、ときどきいろんな安いご料金が出やすいので、ハワイの予定が立ったらこまめにホームページをチェックしてくださいね
もちろんそのときは、私も一緒にチェックをお手伝いしますよ~
返信する
HANAさん (KIYO)
2008-12-07 09:15:20
いつもマハロです

やっぱりハレクラニくらいだとイマイチなところが
かなり少ないのですが、そしてカハラだと立地だけなのですが・・・
でも、毎回、しかも昼間に外に出るような土地で、最高級のホテルって言うのも、ちょっと損・・・って思うと、必死に比較をはじめる私

外観が本当にビジネスでねぇ・・・ま、リノベーション前は元オハナ系だかなんだかだから仕方ないんだけど。
でも、プールの周りはワイキキではピカいち素敵ですよ!

日本人ゲストはほとんどいません・・・
3回目に泊まったときに、ようやく館内に日本語の案内板ができてたし。フロントの人も日本語話せないし私は、そういうところはあんまり気にならないのですが、旅慣れていない方で、さらにファミリーなんてなったら、ちょっと不便かも・・・って
思うんですよね~

あと、眺望が部屋によって、ぜんぜん違うので、
下手すれば低層階になって、反対側(本当のビーチウォークst)の安レンタカー屋と向かい合いになっちゃったりするので、部屋を変えてもらうネゴも全部自分だったりして・・・
夫は、私が強行にネゴってる横でびびってました

でも、私は次に泊まるとしたら、喜んで、エンバシーに泊まりますよ~
HPで期間限定激安プロモをチェキチェキです~。
返信する
うわぁ~ (あきこ)
2008-12-07 22:28:45
KIYOさまこんばんは~

エバンシーはこんな感じなんですねぇ
私はきっと縁がないと思うので(笑)KIYOさまのblogで楽しませていただいてます!
唯一のコンビニ、コココーヴ結構好きだったりしますよ
ワイキキビーチウォークって上から眺めると、こんな感じなんですね~。
これもエバンシーにお泊りした方のみが見られる風景。
それを公開していただき、ありがとうございます
電子レンジがあるのってポイント高いですよね
本当、KIYOさまの次回の渡ハ予定が気になります
返信する
はなさん~ (KIYO)
2008-12-07 22:36:51
こんにちは~

エンバシーはヒルトン系なので、ちょこちょこチェックしていると、かなり安いプロモがでてるんですよ。

ハイ、リビングが独立していると、ゆっくり飲めますね
お酒を飲まないので、うちはゆっくりアイスが食べられるって感じですが

次回の渡ハは・・・来年の前半がちょっと忙しいのと、できればなんらかのイベントのときに渡ハしたいので、ハロウィンとか狙おうかなーって感じです
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2008-12-07 22:42:54
どもども
寒くなりましたね~
お風邪など引いてませんか?

エンバシーの雰囲気、ちょっとわかってもらえてよかったです。
無料朝食の画像・・・・ないんですよねぇ。
探しても
結構充実な内容なんですが・・・
こんなブログやると思ってなかったんで、以前の写真のひどいこと・・・

次回・・・・いつになるのかなぁ
もちろん明日にも飛んで行きたいで~す
夫はとっとと来年のシンガポールF1の予約をしているようです
返信する

コメントを投稿

ハワイつれづれ」カテゴリの最新記事