いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

今月のネイルでございます~

2013-04-15 00:13:46 | おしゃれ
ぶっちゃけ、ちょっとモチベーションが落ちております。

今日はネイルチェンジの日。
担当は若くてかわいいSさん。
とっても上手で、礼儀ただしいのだけど・・・・

「超マジ、それウケますね~」
「もう私、25歳なんでっ、そろそろ結婚とか視野にいるって言うかぁ~」
「出会いって言ったら、最近出会ったのは、お水の交換にくるアクア○ララのお兄さんだけだしぃ~」

うーん・・・ワタクシからすれば、まだ25歳だし、マジ超ウケるほどの話で盛り上げたとも思えないし・・・・

「お色どれがいいっすかぁ~」
「あー、ワタクシぜんぜんセンスないので、季節とか流行とかでアドバイスもらってもいいでしょうか?」
「うーん・・・そうっすねぇ・・・」←長時間固まる。考えさせて申し訳なくて
「とりあえず、白に紫っぽいラメでラインつけてください」

と、一番無難な感じになりました。
仕上がりはとってもいいんですけどね。

でも、やはり、ワタクシのクセや好みやライフスタイルを知り尽くしたIさん・・・
実はまだ28歳だけど、年齢の差を感じさせない雰囲気、話題、言葉遣い・・・
すべてが完璧なIさんとの楽しい2時間は最高にリラックスできたけど。

今日は、25歳のお嬢さんがなるべく笑ってくれるように、おもしろい話題を探して
がんばってしまいました。そう、まるでキャバ嬢のご機嫌を取るおっさんのように。

あー、ちょっと疲れた・・・
と、思っていたら、Iさんからメールが!
なに、なに?!美容院の一角を借りて、知り合いだけ施術するですと。
こりゃあ、もう行くでしょう。
代官山・・・と、ちょっと行きにくいところだけど。
来月は、まだ予約交渉はこれからだけど、久しぶりにIさんに施術してもらえるといいなぁ、と思っております。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶景ランチ | トップ | 2013年3月~家族で大分へ~空... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2013-04-15 07:44:04
そうですかー。
リラックス&テンションupしたいネイルサロンで
疲れちゃったのは痛かったですね(T ^ T)

I元店長さん、復帰ですかぁ。
お話も施術も楽しみですね~o(^▽^)o
返信する
可愛いネイル~~♪ (はな)
2013-04-15 16:44:33
KIYOちゃん♪

何かわかるなぁ^^;
ネイルの出来栄え以上にネイリストさんとの関係も重要かも。
気心知れたIさんの復帰、それはうれしいね
返信する
わかる! (ako)
2013-04-15 20:22:05
よく解ります~そういう状況!
ちょっと厚かましい系の若いコに内心はムッとっしながらも、自虐ネタで笑いを取る自分・・・。
後で、どっと疲れるんですよね。
いつから我が身を切り売りしてまで、笑いを提供して媚びを売るようになったのか、と自問自答する時あります。
やはりどんなシーンでも相性って大切ですね^^

でも今回もとても素敵なネイルですね~!
返信する
ありゃ~ (あきこ)
2013-04-15 21:48:35
せっかく技術が良くても接客がイマイチでは残念ですよね。
ネイリストさんの場合は売り物はご自分の技術ですけど
私達は物を買っているのではなく、売っているその人で買っていると言う事をぜひ忘れないで欲しいですよね^^
なーんて。そのネイリストさんも年齢を重ねれば理解できるのでしょうけど。
相性って大事ですものね!
Iさんに次回はぜひぜひ施術してもらって下さいね☆
返信する
さっちゃん~ (KIYO)
2013-04-15 23:34:30
そうなんですよね~
別に沈黙して、手元に集中するのもぜんぜんいいんですが
沈黙も許されず・・・笑
話題を探して、相手のくいつきを見て、話題を変える・・・って、ビミョウーな感じでした。

とっても上手にやっていただいたので、
それはそれでありがたいのですが
返信する
はなさん~ (KIYO)
2013-04-15 23:36:55
今回の担当さん、とっても気を遣ってあえてすごく過敏に反応して
「超ウケるんですけどー!」とか言ってくれたと思います。

Iさんは28歳だけど、いつも静かに「それはとっても興味深いお話ですね」なんて言ってくれるので
こっちがノリノリになっちゃうんです。

Iさんの借りている美容院、場所はイマイチ行きにくいですが
ぜひ行ってみたいと思います。
返信する
akoたま~ (KIYO)
2013-04-15 23:40:22
akoたま、共感ありがとうございます!
そうなんですよ!
「もう25歳だし」って言われちゃうと
「いやぁ、私んぞ20歳上だし」ってねぇ・・・
なんでそんなこと暴露せなならんのだ。
カルテに書いてあるのに。
で、お約束のように「みえないでーす!」と言ってくれますが
いやいや、若いころと比べて新陳代謝がね・・・なんてこれまた暴露。
そんなとき「そう?ありがと」って言えるほど自信ないし。
上手にきれいにやっていただいたので申し訳なくて。
でも、今回、本当は明るい色がやりたかったんだけどなー。
面倒なので、絶対に失敗しない「白」を選んでしまいました。
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2013-04-15 23:44:57
失礼なわけじゃないし、すごく気を遣ってくれて、
普通の25歳よりはずっときちんとしてるんだと思うけど・・・

Iさんがすごすぎるので、ついつい比較してしまふ。
なんだか、もう別れた彼氏の面影を探す、ダメオンナのようです・・・・
Iさんから「KIYOさんに来ていただきたいのですが
あまりアクセスがよろしくないし、ご無理でしたら結構なのですが」なんて
素敵なメールをいただいたら、もう、行くしかないっしょー!な気持ちになります。
本当にIさんができすぎなんですよね。
まだ28歳・・・ぜんぜん年齢差を感じません。
年齢もバラバラな店舗のネイリストさんや講師たちを20人くらいさっとまとめていただけのことはありますね。
返信する
Unknown (kiku)
2013-04-15 23:47:27
「てゆーか、そーゆー系の接客ぅ、KIYOまじおこ~」と返してみてはいかがでしょう?| 壁 |д・)
返信する
kikuたま~ (KIYO)
2013-04-16 21:54:20
気が弱くて・・・オレ。

「あ・・・あははは!アクア○ララじゃねぇ。
お水商売だしねぇ」なんて返事しちゃって
「マジ、うまいっすね~」って喜んでもらえてよかったー!
返信する

コメントを投稿

おしゃれ」カテゴリの最新記事