いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2010年11月~40肩兄弟の旅 3日目ランチ~

2011-05-21 22:41:42 | 2010年11月ハワイ
さてさて、ヒルトンの駐車場ですっころんで、大騒動をし、
ホテルに戻って、Mちゃんとお昼にアラモアナまでお散歩がてらおでかけ。

「やっぱりガッツリは無理かなー」と、弱気なMちゃん。
「温かいものでも食べたら?」と、心配なワタクシ。

「うーん、私、温かいものより冷たいものを食べたい。アイスとか」
「じゃあさ、アサイにしようよ。体によさそうだし」
「うん!いいね」

って、ことでアイランドヴィンテージコーヒーに決定。
さっき、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターで1人様お茶したから、
アイランドヴィンテージコーヒーのはしごだね。

お店は、1階にあるのでさっと入れる。

          

オープンな雰囲気でいいねぇ。

          

すっきりまとまったディスプレイもいい感じ。

店内をしばし眺めて、アサイボウルをご注文~。
イケメンのロコボーイとかわいいロコガールがカウンター内に。
ホール係は、日系のかなりのお年のおば様(古希は当に過ぎてる感じ)がご担当。

待つこと2~3分で、アサイボウルができて、おば様がテーブルまで運んでくださった。
「おいしいわよ、楽しんで。店内の商品のことだったら聞いてね」
やさしいおば様の笑顔がすごくうれしい。

          

とってもきれいでおいしそう!
ひとくちパクリ。

・・・・おいしいんですけど~

Mちゃんとおいしいねーとパクパク。
最後はちょっと寒くなるけどね

ふと見ると、先ほどのおば様、
横浜から来たとおっしゃっている同じお年頃のマダム2人のお客様と
おしゃべりに熱中。
そのうち、そのテーブルに座りだしておしゃべり。
ゆるくていい感じだわー

Mちゃんと目を合わせて「ほほえましいね」なんて言い合いながら、ご馳走様。

少しだけ、アラモアナを散策して、疲れる前にホテルに戻りましょう。

おまけ

このお店、気になってるんだけど、入る機会がなくて・・・

          

          

ノードストロームのカフェの横にあるジェラートのお店。
アサイボウルもあるみたいだから入ってみたいな、とMちゃんとチェキ。

to be continued・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この夏の相棒 | トップ | 2011年3月やっぱり雨だもん台... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (あきこ)
2011-05-22 22:28:09
こちらのお店気になってますー!
カフェだって前回が初潜入でしたので、次回はノード内でハシゴしよ~かしら?
な~んて(笑)
カフェで温かいご飯と飲み物をいただいておけばハシゴ可能かもしれませんけど。
アサイ確かに最後は寒くなりますよね(笑)
返信する
Unknown (もものき)
2011-05-23 14:58:41
わぁー、アイランドヴィンテージコーヒーのアサイボール!
評判良いですよね。
フルーツが3種類ものっていて見た目からして美味しそうですーーー♪
ロイヤルハワイアンの方で食べようとしたら15分待ちであきらめました。
アサイボールにかかっているはちみつだけはしっかりゲットしてきましたが^^
KIYOさんのお墨付きなら次回はぜったい食べたい!です。
返信する
リベンジ!! (はな)
2011-05-23 17:46:24
KIYOちゃん、こんばんは♪

見た目、お味ともに高得点なアサイボウルですよね♡
アラモアナにあるのなら次回はそちらに行ってみようかな^^
おばちゃん店員さんのゆるさが何ともステキだわん
(ワイキキのお姉さんのキッとしたお顔が今も目に浮かぶ~~^^;)
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-05-23 20:40:34
確かに、ノードのカフェから、アサイへのはしごだと寒いかも~
ノードでは温かいコーヒーにしたほうがいいですかね・・・ってノードでコーヒー飲んだことないんだけど

アサイはおいしいんだけど、最後は寒くなってしまいます
かといって、コーヒーと一緒だとお腹タプタプになりそうだし
うれしい悩みだわ~
返信する
もものきさん~ (KIYO)
2011-05-23 20:54:48
確かにワイキキ店は混んでますよね
まぁ、日本の人気店に比べればたいしたことないんですけど

とってもおいしかったんですけど、量が多いので
最後は寒くなりました。
あっさり味なのでペロリといけちゃうんですけどね。

あ、ワイコロアでの高っ~いデニッシュは、
マロロラウンジで、朝だけデニッシュとジュースなどを売っているので
そこで買ったんです。
びっくりでした
まぁ、大きくて大きさもびっくりでしたが
返信する
はなさん~ (KIYO)
2011-05-23 20:57:05
ぜひぜひ
アラモアナ店へ!
ゆるくて、のんびりした感じでしたよ。
1階ステージ近くなので、オープンエアな造りだけど
本当のオープンエアじゃないのが、ちょっと気になってしまいますが

確かにワイキキ店は店員さんも若かったですね。
ゆるいおば様とぜひおしゃべりをお楽しみくださ~い。
返信する
大丈夫ですか? (ゆぅちゃん☆)
2011-05-23 21:48:10
すってんころりん の記事
見せて頂き びっくりしました・・

御怪我後遺症とかございませんか?
今は もう痛くないですか?

大丈夫ですか?

ちょっと 心配になりまして・・・
返信する
ゆぅちゃん~ (KIYO)
2011-05-23 23:21:31
ご心配ありがとうございます

おかげさまでケガをしてから1週間もしたら
治りましたが
帰国して最初に会社に行ったときは
恥ずかしかったです

おっちょこちょいなので気をつけないといけませんね~
返信する

コメントを投稿

2010年11月ハワイ」カテゴリの最新記事