いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年3月やっぱり雨だもん台湾~出発まで~

2011-05-24 22:41:42 | 2011年3月台湾
2月もあと3日ほどになったころ、オットが「台湾でも行きたいねぇ」とポツリ。
そうです、そうなんです、年があけたころから、2人ともとっても激務で、
特にオットは出張や泊り込みも多く、なかなか2人で会う(って言うのもフーフで変ですが)機会がなくてねぇ。
別に結婚してから、少なからずそんな調子なので「あなたがいなくちゃさみしいの」って気持ちがそもそもないのだけど。
しかし、1月は家にいたのは2日間・・・正確にはお風呂入って寝て、すぐに出勤したから2晩の滞在
2月もそんなもんだったので、さすがにオットはワタクシへワビを入れたいらしい。
殊勝な心がけがヨロシイ。

「羽田から往復すればサッと行ってサッと帰れるし。
花薄見て、小籠包たべれば、それでいいじゃん」って、
「羽田から往復」なんつー魅力的な言葉でワタクシの返事を待つオット

「じゃあ、予約していいよ」って言うと、早いこと早いこと。
ものの10分で航空券もホテルも予約完了。

前日も仕事で遅いことが予想されるので、夕方遅くの便で出発することに。
初日はないものと思って、マッサージだけ行ければいいや

と、言うことで以下決定。

3月5日~7日(2泊3日)
航空便 往路:JAL039便 18:45羽田発 21:00松山着 
    復路:JAL032便 15:30松山発 19:30羽田着 
ホテル パークホテル台北(台北美侖大飯店)

            


3月5日、ゆっくり起きて、14時出発で空港へ。
羽田空港までは、車で40分ほど。やっぱり成田空港より近いね。

          

駐車場にあった、シュールなイラストのついたフロア表示。
リアルなイラストでチト怖い・・・

           

駐車場から、チェックインカウンターへ。
まだまだ新しいねぇ~

          

おーっと、チェックインフロアは結構混んでいるのではないかしら?
やっぱり韓国に行くマダムたちの多いこと、多いこと。
あとは中国からのお客さまが何グループも集団でいらっしゃって。

これはチェックインカウンターも混んでいるかも・・・・
と、思ってJALのカウンターに行ったら、誰も~いない~

          

「お席は事前予約のお席でよろしいですか?」とグラホさんに丁寧に確認されたので
「はい、右側が好きなものでこのままで」とオット。

チェックインは即効終わってしまい「ちょっと上を覗いてみる?」と。

羽田空港の江戸小路ってどんなんだろって興味があったのでチラ見。

          

          

いやはや、こちらはすごい人で・・・
日本人だけでなく、中国・韓国・台湾などアジアンな方々もたくさんいらっしゃって。
活気があってうれしいのだけど、ワタクシたちは特に見たいものもないので
もう出国手続きして、ラウンジでゆっくりしましょう。

「続」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年11月~40肩兄弟の旅 ... | トップ | 2010年11月~40肩兄弟の旅 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ! (あきこ)
2011-05-25 22:08:22
シュールなイラストにうけました~。
確かにちょっと怖い(笑)

ほほ~駐車場からの移動だとこんな感じなんですねぇ。
私が車を羽田空港の駐車場に置いて行った時は
あの懐かしい~小さな小さな国際線ターミナルの時代ですから~
しかもターミナルすぐ横の第5駐車場(だったかな?)にとめたので
地上をガラガラ歩いて移動ですからね。
あの駐車場はもう閉鎖してると思いますので、
今考えたら良い思い出かもしれません
返信する
しゅっぱーーつ♪ (はな)
2011-05-26 07:26:54
KIYOちゃん、おはよう~~♪

台湾レポの始まりですね。
何度めの台湾かしらん。サクッと予約してサクッと飛んじゃう、
国内感覚で行けちゃうのがさすがKIYOちゃんご夫妻
羽田利用だとやっぱり便利そう。
オレンジ色のスーツケースがひと際目立ってま~~す
やっぱり雨の台湾でした?
台湾通のレポを楽しみにしてますね
返信する
Unknown (もものき)
2011-05-26 15:57:25
わーい、大好きな台湾レポが始まるんですね♡
とっても楽しみにしていましたー。

旦那さま、素敵!!!お詫びで台湾旅行に連れていってくださるなんて。
それにしてもとってもお仕事お忙しいんですね。
どうぞお体お大事になされてくださいね。
10分で予約完了したKIYOさんはもっとステキだわー!(^^)!
返信する
いついついつ??? (yuki)
2011-05-26 20:33:39
 KIYOちゃんこれはいつ?
ハワイレポ 
クッちゃんとの台湾
ぼけてる私。
よくわからなくなっちゃいました。
あの地震の少し前にダーリンと
台湾に。オレンジのスーツケースは
目だっていいね。ダーリンにお似合いで~す
今回も雨だった?

 
返信する
あきこちゃま~ (KIYO)
2011-05-26 22:38:44
プププ・・・シュールでしょ。
しかも鳥嫌い(食べるのは平気)の私にはつらい・・・

台湾線、昔から羽田だったので、私もその駐車場行ったことありますよ。
しかも真冬に・・・アハハ
つらかったですよねぇ。
今となってはいい思い出ですけど
そうですよね、閉鎖してますよねぇ
あのショボイ国際線ターミナルはそれはそれで
思い出深いですね~

返信する
はなさん~ (KIYO)
2011-05-26 22:42:51
はなさん~
明日からは雨が続き、すっきりしないお天気らしいですね~。

台湾・・・何回目だろう・・・
えーっと、15回くらいなるのかなぁ。
「台湾通」なんてとんでもないんです。
毎度同じ店でご飯食べて、同じ店で買い物してるからまったく新規開拓できないんですよね。
オレンジのスーツケースはターンテーブルで見つけるのはラクです
ハイ、毎度のことですが・・・雨~
返信する
もものきさん~ (KIYO)
2011-05-26 22:46:23
台湾レポ・・・お恥ずかしいのですが
前回とまったく同じ店ばかりなので、
前回読んでいただければ、終わりって感じもしないでもないのですが・・・
ハワイレポと同時進行ですが、お付き合いくださいませ

オット・・・
詫びを入れるあたりが小心者でして。
あ、書き方悪かったですね。10分で予約したのはオットです。
妻の顔色を伺いなら・・・

ご心配ありがとうございます。
本当に体を大事にしないといけませんよね
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2011-05-26 22:49:23
えっとぉ~
10年8月はくっちゃんとの台湾旅行。
(こちら、特に書くことがなくなりフェードアウトです
10年11月がMちゃんとのハワイ旅行。
11年3月がオットとの台湾旅行です。

オット、めずらしくブルーとグレーの厚手のトレーナーです。
これ、私がハワイで買ってきてあげたポロの結構お高いヤツなんですよ。
私なんてお安い服しか着ないのに

今回も当然、雨ですぅ
返信する

コメントを投稿

2011年3月台湾」カテゴリの最新記事