いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

白いおしゃれ小鉢

2009-04-01 00:02:22 | つれづれ
のっけからナンですが、ワタクシ食器には結構うるさい方でございます。
シーンや気分に合わせていろいろと使い分けております。

おばさん度MAXのオットも「一番好きな食器はビレロイ&ボッホだな~」なんて
ツウ好みの発言を結婚前から言うくらいの人で、
こと我が夫婦はうるさいのでございますよ。

もちろんポイントは有名ブランドってだけじゃなくて
素材や、使い勝手もしっかり査定ポイントに入るんです。

去年、お友達の家に行くのにランチにしようと思って、
近所のヴィドフランスでパンを大量購入したのですね、
そうしたら、ちょうどキャンペーン中で店頭でヤマザキの白いおしゃれ小鉢
いただいたんでございますね。

ワタクシ、そのときは、ぶっちゃけ
「はぁ~・・・ヤマザキの無料の食器か~」と気持ちは萎え萎えで
家に帰ってしぶしぶ使ってみたんですよ。

なななななななななななな、なんと、使いやすい!

「白いおしゃれ小鉢」と言うだけあって、おしゃれって言えないことはナイ

白って・・・・白って、使いやすいのよぅぅぅぅぅ~と
山に向かって叫んで山びこがリフレイン

そんな衝撃のリフレインを繰り返しながら
次のチャンスを待っておりました。

ハイ、今年のキャンペーン開始

オットとヴィドフランスのパンを朝食に食べること2週間。

もう1個GETいたしました

ヤッター!これでペア

明日から使いまくりデス
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKARI COFFE@2008年11月台北 | トップ | いただきものシリーズ~塩~ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2009-04-01 07:55:42
白いおしゃれ小鉢
そう2、あれってあなどれない使いやすさですよね
我が家も歴代の白いお皿かなりヘビーユーズですよ!今年のは出遅れてまだゲットできてませんがパン党の大家族ならすぐゲットできそうですが、なかなかシールたまりませんよねKIYOさんかなり頑張ったのでは

あのお皿はちょっとやそっとじゃ割れないし丈夫なところもいいんですよね。
裏を見ると、フランスのarcopal…私は知らないんですが有名なんでふか

☆ご心配コメありがとうございます。ホノは昨晩でタミフルのみきりました大変だった…あとは快方に向かっておくれーです
返信する
ワタシも~~♪ (はな)
2009-04-01 09:46:36
KIYOさん、おっはよ~~ございまーーす

ウフフ、ワタシも結構食器には、うるさい方でした。
白い食器類を買い揃えた時期もございました。(すべて過去形^^)
白い器ってお料理も映えるし、使い勝手がいいんですよね。
おしゃれ小鉢も使いやすそう!!
欲しければヴィド・フランスへ、ごぉーーですね♪
あのね、100均の食器も結構侮れないんですよ~~
お高い食器は使うのも気を使いますけど、その点100均の食器ならばね~~
返信する
さちさ~ん (KIYO)
2009-04-01 22:33:09
さちさん こんにちは~

今、こちらはすごい雨風。嵐ですよ~

さちさんも白いお皿ヘビーユーザーなのですね
いやはや、あなどれない!
大きさも使い勝手もよいですよね~。

ハイ、朝と休日の昼はヴィドパンでした。
夫はメゾンカイザーのクロワッサンも我慢して、ヴィドパン!あ~、その甲斐あってGETできてよかった

arcopalは強化ガラスで有名なメーカーですよね。
実用性重視って感じでしょうか?
昨日早速イチゴを食べたら、白に赤がとってもかわいくておいしかったです
返信する
はなさん~ (KIYO)
2009-04-01 22:38:09
はなさん こんにちは~。
すごい暴風雨ですね~

おお!はなさんも、お皿好きさんなんですね。
そうなんですよね~。高ければいいってもんじゃないですよね~
妹がどこぞの景品でもらってきた「デリーシャス」とカタカナで書いてあるようなダサいパスタ皿が
とっても使いやすくてヘビーユースしていたら
義弟が割ってしまったらしく、妹はショックで
義弟を責めたらしいです。「デリーシャス事件」と我が家では呼んでます

私、ブランド皿も、普段使いでガンガン使ってます。
お皿も喜んでくれてるような気がします。
って、こじつけかしら?
返信する
こんばんは☆ (oguogu)
2009-04-02 00:12:19
大!!感動したんですね!!
きっと ヤマザキの人も嬉しいでしょうね~。
白い食器って 私も大好き
何にでも合うし汚れが分かるし!!
KIYOさんの嬉しい気持ちで私!癒されちゃった
返信する
強風で飛ばされないように (ヒロコ)
2009-04-02 07:29:32
KIYOちゃん、おはよぉ~
ヤマザキの白い食器、むかし必死コイテ集めましたよ~。
それが今でも使ってます。
最近はスッカリ熱が冷めてしまったけど…
また集めてみようかな~?

熱って言えば、昨日のホノカアボーイを観てきてから
ハワイ熱がまた出てきちゃって…凄いの。
ホラ、おでこに手を当ててみて。ね。
返信する
ヴィドフランス (kalia)
2009-04-02 08:01:36
おはようございますぅ。
ヴィドフランスでも シールもらえるんですか?
初めてしりましたよぉ~

このパンやさんは かなり頻繁にみるのですが いつもトレイに乗せて買うパンやさんなので
山崎系とは・・・知りませんでしたわぁ~

私も以前は 食パン(ダブルインソフト)を買って
お皿をもらった事ありました

白てほんと 使い勝手がいいですよね
返信する
oguoguさ~ん (KIYO)
2009-04-02 22:42:51
こんにちは~
今日は風が強かったよ~

朝から、ヨーグルト食べましたよ~

小鉢ってところが使いやすいんですよね~
返信する
ヒロコさん~ (KIYO)
2009-04-02 22:47:08
いやぁ、風が強くてびっくりしましたね~

白いお皿は本当に使いやすいですよね~。

あらら~ホノカアボーイでハワイ熱にやられましたか~?
ヒャー本当にアッチチ~ですよ!
ヒロコさん、大変!!

去年の写真を見て、とりあえず症状を抑え、
今年のハワイを妄想して
熱を下げてくださいね~。

何せデブ症・・・じゃなくて出不精なもので
なかなか映画館には行かないのですぅ
返信する
kaliaさん~ (KIYO)
2009-04-02 22:50:05
こんにちは~
週末、桜がちょうど満開かな~って感じですよね

ハイ、ヴィドフランスはヤマザキ系なので
ございます

さすがにコンビニで食パン買うのは、ちと・・・って
感じなので、ヴィドなら、まあまあいい感じです。
でも、メゾンカイザーのパンはお預けでした

本当に白は使えますよね~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事