いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

ふしぎが発見できるかな~?!

2010-10-23 20:11:38 | つれづれ
世界ふしぎ発見!ハワイ特集見ながら
ロコモコを食べる~

目玉焼きはオットが作って切ったので
なぜか扇形。
ま、扇だけに、センスがいいねってことで(イタタタタ)。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年5月 雨夫婦の訪台湾~... | トップ | 2010年5月 雨夫婦の訪台湾~... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらっと (sin)
2010-10-23 23:14:50
我が家は野球を見ていました。9時以降 時折、世界不思議発見を。でも私が見たときハワイの風景ってより、草のさんと まこっちゃんばっかり写ってました笑

最後はヒルトン?の花火で終了でしたね^^

先ほど、前回のハワイの写真をオットがパソコンで見ていました。
ハワイにはまってきてくれたかな???
返信する
途中で送信しちゃいまいした(^^ゞ (sin)
2010-10-23 23:19:39
>>続き

ロコモコのソースって KIYOさんどうされてますか??
私 この間 友達に連れて行ってもらったお店のロコモコがめちゃんこ美味しかったんです!!ソースも美味しくて。
玉ねぎが入ってたな、あれは。
通って味をまねたいなー☆

ステーキにかけるソースをこの間 適当に作ったら(玉ねぎすりおろしも入れたと思うのですが)今までにないくらい“偶然”に!絶品!
偶然なので、レシピがまったく今思い出せません・・・チーン_| ̄|○
料理は想像だ!!なんてあれは料理できる方のセリフだなーと痛感。

明日その美味しかったお店に、ロコモコ食べに行こうかな・・・

返信する
sinちゃま~ (KIYO)
2010-10-25 00:02:38
雨の東京です・・・
寒くなってきました、ブルブル

徹子さんが「マンタさーん」って話しかけてるのが超おもしろくて、
「徹子さんはマンタとも友達になれるんだなぁ」なんて夫と笑ってました。

ヒルトンの花火でしたね。きれいでした

あら?sinちゃま旦那様は、まだハワイ中毒ではないのですね?
では、ガッツリとハマってもらいましょう。

ロコモコのソースは本当はグレービーですが
グレービーって夫曰く「しょっぱい小麦粉ソース」なので、
家で作る場合は赤ワインをベースにした
デミグラスです。
夫はこのソースだけでごはんを食べたいそうです

ステーキのソースは、うちも玉ねぎ入れます。
すり下ろしたたまねぎ(お好みでニンニク)をゆっくり弱火で炒めて、
白ワインをお水を煮立てて、
あとはコンソメを少量と、お醤油を少量。
適当な塩味になるまで塩コショウで味付け。
そして最後に少~しだけはちみつ入れてみてください。
照りが出ます、照りが

うちはデミグラスにもはちみちを入れます。
最後に少し入れるとテリっテリになります。

私、チャングムみたいに(笑)口の中で味ができるんです。
これとこれを組み合わせたらこうなるな、とか食べながら、これには、これが入ってるな、とか。根っからの食いしん坊で困ります
そのロコモコのお店、名古屋ですか?
行ってみたい~
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事