いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

2011年6月パンダを見に行く台湾~おやつは肉まん~

2012-04-10 22:29:57 | 2011年6月台湾
さてさて、暑い暑い動物園から帰ってきて、ホテルのお部屋で小1時間休憩。
ベッドの上で体操したり、涼んだり、ボディケアシートでふきふきしたり。
今回、湿気でむっとしてじっとりしていた台湾。
自分の汗なのか、外気の湿気なのかわからないので、
じとっときたらボディケアシートでふきふきしてさっぱり・・・を繰り返して、かなりリフレッシュ!
ボディケアシートが大変重宝した旅でした。

「小腹減ったね~」
「そうそう、小腹だよね」
「お散歩ついでに何か食べない?」
「それいいですね」

と、話はさっくり決まり。
この時点で2時くらい。

          

          

台北一美しい路といわれる仁愛路を歩きます。

ホテルから歩くこと15分弱。

          

姜太太包子店へ。

いわゆる小さい肉まんのお店。
素敵なロゴ店名が、ダンボールに描いてあるところが、ゆるくてなんともいいですね。

いやぁ、有名店だけあって混んでますねー。
1個45円程度。それぞれ1個買います。

          

          

          

「冷めると肉汁が脂っぽく感じる」と言う情報を事前に得ていたので
アツアツのうちにいただきましょう。
と、言っても、立ち食いはどうもできず・・・

「くっちゃん!あそこに座っちゃおう」
「いいですね!結構座ってる人たちがいますもんね」

と、SOGO復興店の階段をお借りしま~す。

          

アラフォーながらかわいいかわいいくっちゃんの笑顔が見せられないのが残念。

おいしくいただいて、小腹を満たしてさらに散策を続けま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見におつだね | トップ | 2011年11月APECにぶつけて行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年6月台湾」カテゴリの最新記事