いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

花見におつだね

2012-04-08 21:42:31 | おいしいもの
お花見の季節なので、おいなりさんをば。

おつな寿司のおいなりさん。


          

          

お揚げが裏返しで、ジューシーです。味は濃い目。

神田志乃多寿司のおいなりさんよりは甘めかな。

桜の季節のおいなりさん、やっぱりいいね~。



ちょっと体調を崩しておりまして・・・
かかりつけのお医者様からは1週間程度の無理のない日常生活を、と言われております。
と、言うことで旅行記をサボっております。
近日中に復活いたします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開です | トップ | 2011年6月パンダを見に行く台... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にね (yuki)
2012-04-09 08:40:39
 季節の変わり目は体調を崩しやすいですね
ゆっくり休んで早く元気なKIYOちゃんに
なりますように。。。
 おいなりさんって食べるとほっとしますね
食べ始めるとパクパク食べてしまいます。
裏返しって誰が考えたのかな。。。(笑)
返信する
無理しないで (はな)
2012-04-09 15:32:06
KIYOちゃん、こんにちは♪

美味しそう♪おいなりさん大好き♡
でも自分で油揚げを煮るのは面倒だからおいなりさん用の味付けした油揚げを
冷蔵庫に常備している手抜き主婦で~~す
お揚げさんをひっくり返すのって手が込んでますね。
口当たりが優しいのかな^^

体調の方、大丈夫ですかぁ
ダーリンに全部お任せしてのんびりゆっくり休養をね
お大事にしてくださいませ
返信する
Unknown (めー)
2012-04-09 19:32:26
元気印のKIYOさんが体調崩してるなんて~
季節の変わり目 特に今年は寒かったり暖かくなったり・・・
ほんとイヤになりますもん
お大事にしてくださいね
くれぐれも無理をせず。。。

おいなりさん 美味しそう
でも実は私母のお稲荷さんがなにより好物で・・・
外のに手が出せないんですよ~
酸味や甘味が強いお稲荷さんがダメで・・・
でもおあげがひっくり返ってるこれは見た目にやば~いっ

早く体調良くなりますように。。。
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2012-04-10 22:00:58
残念ながらまだ本調子ではないのですが
今週中には復活したいです~

ほーんと、誰が裏返しって考えたんでしょうか?
おいなりさんって、私は好きではありますが、そんなに頻繁に食べないのですが
夫は見かけると買う、週末は「作って~」と言う、で
かなりおいなりさん好きなんです
返信する
はなさん~ (KIYO)
2012-04-10 22:05:30
桜が散ってしまうそうでかなしいぃ~
来年までまた1年楽しみに待つとしますかねぇ

裏返しおいなりさんは、そうそう、口当たりがふわふわっとします
私も時間のないときは味付けおいなりさんを使いますが
煮切った酒にお醤油と砂糖をちょっと入れて煮なおすとかなりおいしくなりますよん

体調はまだ本調子ではなく
いやいや、はなさん・・・私、病気でも病気じゃなくても、
夫をこき使いすぎてますから~
でも、反省しませんから~
返信する
めーさん (KIYO)
2012-04-10 22:10:47
私もめーさんと同じく、見かけより体が弱く、
風邪引いたり、体調崩したり、頭痛やだるさで寝込んだりはしょっちゅう・・・
病弱に見えないのはよかったのか、悪かったのか~
めーさんもお気をつけてくださいね

わかりますー、私も母のおいなりさんが一番好きなんです。
ちなみに夫もうちの母のが一番おいしそうです
うちの母のはごはんが五目寿司なんです。
普通は酢飯にごま振って・・・だと思いますが
五目寿司なので小海老なんか出てきちゃったり
お外で買うのはシンプルで、うちで作るおいなりさんが具沢山で、って感じです。
めーさんママはどんなおいなりさんかしらー?
きっととってもおいしいんでしょうねぇ
返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事