いつでもMAHALO

渡ハワイ歴、数え切れず。まだまだハワイに恋愛中。
家族と友達とハワイをこよなく愛す能天気なKIYOです。

オレンジ色の憎いヤツ

2010-04-20 22:00:21 | つれづれ
機械大好き、電化大好き、そしてオレンジ大好き~なオットのおもちゃを購入。

もともと、我が猛母に数年前にあげたCDプレーヤーが壊れたとかで
新しいものを買ってきて、と指令がでた。
当然、我が家の自腹で、

ヤ○ダさんやら、ビ○クカメラさんやらに見に行ったけど
今更CDプレーヤーなんてほとんどなく、ipodばっかり。

で、オットに「新しいのを買ってあげるから、今使っているipodを母にあげてほしい。
さらに言うなれば、母のCDを定期的にダウンロードもしてほしい」と申し出たらば、
基本的にとてもやさしいオットが「定期的ダウンロード」を含めて快諾。

まあ、オットとしたら、新しいものを買ってもらえてよかったのかもね。

しかし、さすが我が猛母・・・・
CDをガサーっと数枚渡して「適当に入れておいて」と。

ハイハイ、オットと2人で聞いて、適当に入れておきます。

そのCD・・・「日本文学名作<一流俳優・女優による朗読>」だとさ

オットに「綾小路きみまろ入れて返すか」と言ったら・・・

「やめて~怖いから」だって。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年2月ハワイ~機内で爆音... | トップ | 2010年2月ハワイ~到着日①ホ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた爆笑 (kalia)
2010-04-20 23:06:27
なんだか最近KIYOさんご夫妻の会話が
ものすごぉ~~~~く面白いんですけど

面白くて腹痛てぇ~~~!ってな感じ
あたしも『綾小路きみまろ』入れて欲しかったなぁ~
返信する
悩んでます。。。 (はな)
2010-04-21 09:28:58
KIYOさん、アロハ~~

ご夫婦の会話からお二人さまの力関係がよーーくわかりますね。
ウフフ、上から目線のKIYOさま

iPodかウォークマンかで悩んでなかなか買えずにいるワタシで~~す
ワタシ的にはiPodの方がちょびっと優勢なんですが、息子がウォークマン派。
そっちにすればダウンロードを即頼めるっていうメリットはあるんですけど、
あぁ、どうしよう、悩むぅ(笑)
返信する
kaliaさ~ん (KIYO)
2010-04-21 21:19:14
お母様のことでお忙しいのに
ご訪問MAHALOです~

笑っていただけて本望でございますよ~。
夫はマジメですからねぇ。
しかも我が猛母は怖いので

きみまろ入れて返したら
「ハイ、やり直し!」って小学校のときの宿題見せたときと同じ顔で言われそうです
返信する
はなさん~ (KIYO)
2010-04-21 21:22:09
ウフフ、夫は義理や常識を重んじる人なのでねぇ。
ましてや怖い我が母に対してなどビクビクですわぁ

そういえば、以前、夫が、ウォークマンとipodは
操作性の違いだなぁと言ってました。
操作性、デザイン性の好き好きかなぁ、と。
悩みますねぇ。どっちも素敵
返信する
オレンジ~~ (yuki)
2010-04-22 13:38:37
 ipodにもオレンジが
可愛い色ですね。
 マグロのコマーシャル知ってる?
ご主人のマグロを子供にあげると言うの
 それと同じ。
 それにしてもお母様の日本文学品格たっぷり
です~~~
返信する
yukiさん~ (KIYO)
2010-04-22 23:13:52
きれいなオレンジですよね~。
このオレンジは私も好きです

「俺のマグロをあげて・・・」ってコマーシャルですよね。
まさにそうですね。

母は・・・「坊ちゃん」やら「たけくらべ」やらダウンロードしましたが、
そんなのソラで言えると思うんですけどね。
今更聞くのかしら・・・
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事