日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

人生悪いことばかりではありません。たまにはよいことがあります!

2024-03-19 12:14:00 | 競馬
はじめのことば

人に関することは忘れないようにする。記憶力をフル活用して人間関係に生かせ
         田中角栄

トゥインクルレース開幕




きのうは、"トゥインクルレース"、大井競馬初日でした。連休二日目、昼下がりまったりしながら南関競馬ホームページで観戦、過去の経験から第一レースから力むと途中で軍資金が底をつきますので、ろくなことはありません。MAXテレビ中継時間まで"見るだけ"で我慢です。きょうの購入レースは第9、10の2レースでした。



どちらも、笹川翼騎乗馬が圧倒的一番人気でした。9R12番"ロ-ゼンヴォルフ"、確勝級、ファンファーレが高らかになり、ゲートが開きスタート、第三コーナーをまわり、これから伸びるぞ、ズルズル後退、期待外れ、撃沈!10R懲りずに翼様騎乗、"ジランド-ル"を軸に得意の馬連10点流し、前走まですべて一着でしたのでまさか二着入線は端から想像できないことでした。競馬に絶対はない!至言です!結局、11番人気3番"アベニンティア"の逃げきり勝ちでした。ジランド-ルは追いこんで連は死守してくれました。人気薄3番マークしてあるのか、急いで照会、最後の買い目に入れてありました。馬連10点買いが久しぶりにはまり、馬連8570円払戻金、残り2レースはパス、精算、勝ち逃げ、勝利の祝杯を挙げることができ、よい休日でした。




きょうは遅番出勤、午後1時にでかけます。これでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうごさいました。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回も予想が外れました!ドンマイ... | トップ | 老後レス社会からだお大事に!健康食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事