NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Jordan Brand。

2022-07-28 19:03:22 | Weblog
ここのところ、ワンピース約100巻の無料解放の読破に忙しく、あまりバスケ関係の活動ができていませんが、日本代表のユニフォームサポートをJordan Brandが支援していくのは素晴らしいニュース。やる気が50%くらいはアップするんじゃないだろうか。次の代表活動は8月のイラン戦@仙台ですかね。期待したいですが、富永選手の長距離砲がいるかいないかは結構大きい要素だと思います。

Jordan Luka 1の新色発表になりましたが、このデザインにハマる配色がよくわからないので、真っ赤を買っとくってのもアリな選択だと思っています。履き心地レビューをまだ探してないんですが、どうなんだろうか。

フィリピン戦はまだ見ていない。

2022-07-20 20:29:49 | Weblog
俺たちの富樫が活躍してくれたようで良かったですが、渡邊選手の捻挫は心配ですね。次のオーストラリア戦は出ない方が良いと思いますが、そろそろNBAの次の契約をまとめられるといいなぁ。馬場選手は残念ながらアピールできずにサマーリーグは終わってしまったようなので、去就が注目です。実力は間違いないと思うのですが、どうなりますかね。

イラン戦見ました。

2022-07-18 23:16:39 | Weblog
やっぱりそう簡単には勝たせてもらえませんね。イランは3本軸がしっかりしていて良いチームに見えました。ゴール下に絶妙のタイミングでカットしての得点を何度もやられてましたが、なかなか熟練の技だと思います。ただディフェンスは全体的に本当に良くなっていると思います。ミスマッチできちゃうのはしょうがありませんがローテーションをすごくしっかりできていると思いますし。やっぱり点を取れないのがきついですね。ゴール下に来ないのがバレている時にそれをぶち破れる選手が欲しいってところでしょうか。まぁハダディ選手レベルの経験は無かったのでまだまだこれからかな…しかしハダディ選手衰えませんね。

不慣れでしたが、AND1も一旦描き終わり、2003-04シーズン完了です。これでLeBronの歴史は辿れることになりました。改めてすごい選手ですねぇ。次は2021-22シーズンを振り返ろうかと思います。

https://mattomk.web.fc2.com/gallery/index.html

AND1 Rise Mid。

2022-07-16 21:29:33 | Weblog
AND1買ったことないのですが、一番の憧れはこれでした、Rise Midです。シャープでかっこいいです。Chauncey Billupsが履いていたのがとても良く見えました。

そういえばどこにも公表していませんが、私のホームページの年代の文字色が違うのは、各シーズンの優勝チームの色です。もはやどのチームがいつ優勝したのか記憶ができないので辿れるようにしました。本当はもう一つ各年のDraft一位指名選手とかもわかるようにしたいんですが、それをさりげなく忍ばせるのが難しい。

https://mattomk.web.fc2.com/gallery/index.html

初AND 1。

2022-07-15 18:54:30 | Weblog
AND1 2 Chi Midです。Ben Wallaceが履いてました。

2000年代のAND1 Mixtapeブーム時にはもちろん見てましたが、AND1のバッシュは買ったことがなく、詳しくもないため描くのを後回しにしてましたが、そろそろ逃げられない年代になって来ました。
私はThe Professorが一番好きでした。

カザフスタン戦見ました。

2022-07-14 19:48:38 | Weblog
100点ゲームで勝てるとやはり見てて面白いですね。だいぶしっかり見ました。
前半はほぼ互角でヤベェな、って感じでしたが、後半これだけやれるんだったら最初からやろうよ、って感じでしたが。渡邊雄太選手はさすがの一言でしたが、富樫選手も良かったです。「ベテランの富樫」って書かれてるのが違和感ありますが(笑)もうそんな年齢か。しかし河村選手がやはり一番目立ってましたね。ディフェンスも良かったですが結構「そこ通す?!」ってゴール下へのダイレクトパス多かったです。まだ若いしもっと上のリーグで経験積んだほうがいいと思いますね。まぁあんま外行っちゃうと日本代表に帰って来られないから微妙なところだけど…
にしてももうちょっと3point入りませんかね…難しいのはともかくフリーをあまりにも落としすぎだと思うんですが。シューティングコーチいないのかな。

Luka-wa。

2022-07-13 19:30:14 | Weblog
すごいですね、Jordan Luka 1 見事に即完売してましたね。自分も多少は気になったけど、どうせ買うならもうちょっと他の色がいいな、と思ったので手を出しませんでした。13200円てのもいいです。いろんなカラーの発売を期待したいですし、いろんな方のレビューを楽しみに待ちたいと思います。

映画SLAM DUNKの情報がちょっとずつ解禁になって来ましたが、やはり流川はかっこいい。映画館に「ソー Love & Thunder」を観に行ったときに湘北全員のポスターがあったので写真取りたかったんですが、近くに人がいて恥ずかしくて撮れなかった…

拡散希望。

2022-07-12 22:49:54 | Weblog
使い方として合っているのかな…

2003-04シーズンのお絵描きも佳境に入ってまいりました。本日はReebok Question 2です。懐かしい。かなり愛用していました。そういえば仕事のお昼休みに会社抜け出して買いに行ったな…そして職場にバッシュ抱えて戻るという…

https://mattomk.web.fc2.com/gallery/index.html

今回はConverse、Reebokをアップデートしました。ご自由に拡散いただけると助かります。

Converse祭。

2022-07-09 22:42:11 | Weblog
D-WadeはルーキーシーズンにこのLoaded Weaponも履いていたようです。Weaponシリーズまで準備されてたなんて、Converseの期待の大きさがわかります。2006年くらいまでConverseのバッシュイケてたと思うんだけどなぁ。どうしちゃったんだろうなぁ。