NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

開幕。

2009-10-28 23:59:39 | Weblog
開幕しました。二試合ともざっと見ました。まぁまだ初戦ですからシーズンの行方はわかりませんが、RonRonもかみ合ってたことだし、Lakersは今年も強そうです。ClippersはBlake Griffinが見られなかったのが残念。
nba.comでハイライトを見てると全試合見られるというLeaguePass BroadbandのCMを盛んにやってますが、こんなもん加入しちゃったら仕事にならないので私はパスです。

Atlantaの思い出。

2009-10-27 23:54:14 | Weblog
さぁ開幕だ、ということで忘れないうちに過去のバッシュネタを。
五輪モデルを探している時にこれをゲットしました。Air Flight アトランタ五輪モデルです。Mitch RichmondやGary Paytonが履いていましたが、当時はPennyモデルばかり気になってて気にも留めてなかったんですけど、よく見るとこれシンプルで結構かっこいいです。でも壊れちゃうとイヤなのでたぶん履かない。

伝説の新馬戦。

2009-10-26 00:18:53 | Weblog
「今年もダンス産駒かぁ~」と毎年同じことを繰り返している私ですが(涙)、去年の同じ日に伝説の新馬戦(1着アンライバルド、2着リーチザクラウン、3着ブエナビスタ)が行われてたのか、今年の新馬はどんなじゃい、とそっちばっか気になってたんですが、昨日の菊花賞を勝ったスリーロールス、その伝説の新馬戦4着かぃ!…買えた、その事実に気づいてさえすれば絶対に…傷が拡がりました…

準備完了。

2009-10-15 23:13:43 | Weblog
HOOP版YEAR BOOKを買いました。まぁ毎年恒例の感じですが、付録の安っぽさに衝撃です。
2009-10 NBA LEAGUE PASSにも加入しました。一応高い方に頼みましたが、その差がどう出てくるのか、いまだによくわかってません。
さぁ来い、新シーズン。と、その前にGIをいくつか勝っておかないといろいろと問題が…

日本を元気に。

2009-10-13 22:01:17 | Weblog
去年も偶然見つけましたが、今年もbj沖縄の経済効果を見つけました。日本一になったことにより経済効果二倍です!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000017-ryu-oki

暗いニュースが多いご時世ですが、スポーツで希望を抱けるのはうれしい限りです。今年こそは試合を見に行くぞ…

しかしJBLも開幕してますが、川村卓也選手が一皮向けた、とか情報は入ってくるものの、なんとかTVで見られるようになりませんかねぇ。KJ松井選手とかも見たいんですけど。やはりスカイ・A sports+とやらに加入するしかないのか。NBAや競馬と時間帯がかぶるからほとんど見られなそうだしなぁ。それだったら試合会場に足を運んだほうが良さそうです。

Zoom Kobe 5。

2009-10-11 00:28:20 | Weblog
超人気モデルZoom Kobe 4の後継、Zoom Kobe 5のオフィシャル画像が出始めました。今回もLowカットです。でも同じコンセプトならば安心して履ける気がします。今のところこれがUSAカラーっぽいですが、来年のトルコ世界選手権にそもそもKobeが出るのか不明ですし、出るならもっとすごいカラーリングが出る気がします。とりあえず静観。出るなら間違いなく買うでしょう。

UA。

2009-10-10 01:30:32 | Weblog
(ちょうどコメント入っちゃいましたが…)

Brandon Jenningsと共に密かに注目しているのが足元を支える「Under Armour」です。元々Footballではメジャーなブランドなんだと思いますが、ついにBasketball進出。シンプルなデザインですが、機能面も気になるところです。またアンダーウェアは日本のアスリートでも愛好者は多く、オフィシャル契約してるのか知りませんが三浦皇成騎手もよく着てました。かつてのAND1のようなイメージもあり、今後に注目です。

密かに注目。

2009-10-09 00:35:54 | Weblog
PreSeasonが始まるこの時期に気になるのはまずはRookieですが、ポジション柄(ってバスケもう半引退状態だけど)気になるのはPGです。Rubioがいないのは残念だけどFlynnとかも結構楽しめそう。
そんな中、一際気になるのはBucksの10位指名、Brandon Jenningsです。昨シーズンはヨーロッパでプレーしてた変り種ですが、実はその前から知ってます。
USAでは全米の高校生のALL-STARゲームみたいのがTV放送されており、McDonald's All-AmerianやJordan Classicは歴史ある大会として定着し、若かりしLeBron、D.Howard、KGなども活躍を見せ、直後のDraft指名と直結していました。しかし最近は高校卒業後に一年間はNBAに行けないため、そのゲームで活躍していた選手を丸一年後のDraft時まで覚えておくのが困難な状態にあります(単に私の記憶力の問題?)。しかし私の記憶はJenningsを覚えていました。当時変な頭(Dominique Wilkinsみたいなヤツ)だったのもありますが、こやつはトリッキーなパスを結構出します。かつての白チョコを彷彿させます。PreSeasonでもアシストを量産しているようなので、楽しめる可能性ありです。ただ…Bucksの中継が頻繁に行われるかどうか…

Think Pink。

2009-10-08 23:50:14 | Weblog
2009-10 NBAリーグパスの放送が決まりました。良かった良かった。しかし今年のは毎日放送ではなく年間180試合みたいです。まぁ自分のペース的にはそれくらいでも十分な気がします。
もひとつ新シーズンの話としては、HOOP誌版のNBA YEAR BOOKの発売は10/15(木)のようです。開幕ロスター全選手が載っているというDunkshoot誌版のほうが気になりますが、三週間近く前にHOOP版が発売されるとなると結局両方買うことになる気が…これはもしかして両社の戦略なのか…
さてPreSeasonもがしがし始まってますが、LeBronはピンクのZoom Soldier 3で登場です。ピンクリボンキャンペーン(乳がんの早期対応の推進)のカラーリングですが、恐ろしくミスマッチです。こりゃ男は似合いませんな。