NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

どうなる日本代表。

2021-11-29 22:37:48 | Weblog
画像はTim DuncanのStealth CCですが、特に意味はありません。

週末、新生日本代表の船出が始まりましたが、予想はしてましたがかなり厳しい出発になりましたね。両試合とも前半しか見てないので偉そうには言えませんが、今後誰が選ばれるのか私には全然わからなくなりました。
まず経験の差はやはりあるのではないかと。寺嶋選手も岸本選手もボール運ぶところや、被ブロックとかがBリーグとはやはりレベルが違うのだなと思いました。その点、富樫選手・斉藤選手は中にペネトレイトした後のワンテンポの溜めが作れていたところに違いはあるのかなと。まぁ全体的にディフェンスとリバウンドはまだまだなのはともかく、3ポイントフリーのはやっぱ決めないと話にならないですね。古川選手の起用は私は好きですね、なんか気合い入るし。あとはベンドラメ選手がもうちょっと頑張ってくれないとまずい気がしますが…昨日の試合だけだとなんとも言えませんが。唯一、アキ・チェンバースは確定かな、と個人的には思いました。ディフェンスちゃんとできるから使いやすいと思います。
中国チームを久々に真面目に見ましたが、#15のQi ZhouはさすがNBAで本物でしたが、#6のAilun Guoがやばい存在になる気がします。Jordan Brandと契約していたあの選手なんですね、ハートと目つきがやばいと思います。かなり力強いし、沢北や流川のようなエゴのオーラを私は感じました。でもチームプレーに一生懸命取り組んでいたし、将来かなり厄介な選手になりそうな…
来年まで代表活動がまた止まってしまうのが不安ですね。なんとか頑張ってほしいですが…

C-Billups。

2021-11-24 20:07:43 | Weblog
今はPortlandのHCになっているChauncey BillupsのSignatureが発売されたのはもう15年も前ですか…
Blazersが今季もパッとしませんが(それでも上がってきたのかな)、BillupsのHCとしての神通力は今の所感じないかな…たしかコーチ経験なかったはずなので、よっぽどのことがないと難しいですよね。Westは混戦すぎて最終的にどうなるか全然わかりませんね。Kingsが上がってくるとさらに面白いと思うけど。

T-Mac。

2021-11-18 22:06:45 | Weblog
ついにT-Macまで到達!そう言えばマウイ版なんてのも昔はありましたね。

NBA面白い。CavsとかBullsとかWizardsも強いし、東は競っていて特に面白い。Eric Mobleyの怪我は残念ですが、Darius Garlandが伸びてきましたね。Rubio効果でしょうか。Cavsの躍進は特に予想外です。PistonsのCade Cunninghamの実力はまだ測りかねますが、今年のルーキーはレベル高くてどのチーム見ても面白い。面白いです。

新生日本代表発表。

2021-11-15 18:31:24 | Weblog
もう初試合まであと二週間ないんですが、ようやくメンバー発表。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7985caf76ae2f3bd486b789bedb36b0d2f38e93a

いいとこ選んだんじゃないかという気はしますが、正直SFからCの選手は、私は知らない名前がちらほら(ポジション的にどうしてもガードから気になるので)。とりあえず直近の結果は不要なはずなので、未来につながる何かを見たいですね。
そして我らがジェッツからは原選手が選ばれたのが本当に良かった。まだまだ成長できると私は思います!

実に興味深い(Kobeの不思議)。

2021-11-11 17:07:37 | Weblog
NIKEのKobeシリーズをNBA選手が履き続けていることについて、ESPNに記事が出ました。

https://www.espn.com/nba/insider/story/_/id/32585223/why-nba-players-hoarding-kobe-bryant-nike-sneaker-line

NIKEが密かにKobeシリーズを作り続け、選手には供給しているのかと思ってましたが、そうではなかったなんて!選手たちはコソコソ収集を続けているだなんて!(しかも巨大サイズですね、皆さん)
要約すると以下の感じでした。

・OKCのJosh Giddeyが出ていましたが、なんとDerek Fisherに過去に配られたZoom Kobeを譲ってもらったりしている!
・去年のバブルでのプレーの時は、全体の3分の1の選手がKobeシリーズを履いていた。
・みんなサイズ14インチ以上のものを必死に探している。$800以上かかるのが普通。
・GiddeyはNIKEと契約しているが一足$1500もの予算を準備して収集に励んでいる。(そしてうまくいかないことも多々)
・Jae Crowderは二年分のKobeシリーズを確保済み(100足)。
・入手できなくなった選手は、Kyrie LowモデルやGTシリーズに流れ始めている。
・もし再契約によりKobeシリーズの再販が可能になっても、生産するのに一年以上かかる見込み…

いやぁ、NBA選手も苦労しているんだな。ていうかそこまでこだわる必要ありますかね…もっといいバッシュはいろいろあるような…

書き漏れ。

2021-11-05 23:52:35 | Weblog
最近いろんなところでこれを見かけ、書き漏れていることに気が付きました。Vis Air Sweet TBです。KDだけじゃなく、Tyson ChandlerもUSAで履いてました。でもよくよく見ると、Chandler着用バージョンはMax Airに改良されてました。まぁいいや。にしてもなんでこの靴だけAirの前にVisを名乗れるのでしょうね。不思議です。