NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

大野HC退団。

2022-05-31 19:17:07 | Weblog
「まじか!?」と思わず声を出してしまいました。千葉ジェッツ大野HC退団です。6年間ジェッツが強豪でいられたのは間違いなく大野HCの力があったと思います。非常に残念ですが、モチベーションを保ち続けるってのも大変な作業だと思いますし、ベースはできてきたのでそこからさらにブラッシュアップする作業をし続けるって、楽しみを見つけるの難しいんじゃないかな…おそらくどこかのチームにすぐ行くと思いますが(そういやアルバルクのルカHCも退団ですか)対戦相手としての再会を楽しみに待ちたいと思います。

金丸選手も退団だし(島根にマッチしてないのは明らかで気になってました)、オフ入ったばかりなのに話題満載ですね。

時代は変わったもんだ。

2022-05-30 21:31:20 | Weblog
昔はCelticsの選手はPurple&Goldの着用禁止、Lakersの選手はGreen着用禁止だったと思うんだが。
しかしTatumは一段上の選手になりましたね。Wチームへの対処も上手くなっているし、何よりクラッチタイムにシュートをしっかり決められる。頼もしいです。Heatは最後は体力負けでリズムが単調になっているように感じられました。Game7まで行くと流石に若者の方が活躍しますね。
NBA Finalも激戦を繰り広げて欲しいです!

色々ありましたが。

2022-05-29 23:00:16 | Weblog
ダービーあり、BリーグFINALありの楽しい一日でした。馬券は取りましたが、ドウデュースがどこ通ってたかは別馬見てたから気づかなかった…
ブレックスは強かったですね。本当に昔の比江島が戻ってきた感じで凄かったです。琉球は疲労が感じられたので、並里選手が見たかったですが、こればかりはしょうがない。でも今日の追い上げはこれぞ琉球!って感じで面白かったです。
これにてシーズン終了、去年は安藤選手、金丸選手の移籍など盛り上がりましたが、今年もビッグネームの移籍があると面白いですね。おっとその前にNBAか。Heatが怪我人多すぎで、俄然Warriors有利な気がしてきましたが。明日も楽しみです。

嬉しい継続。

2022-05-27 23:24:37 | Weblog
ギャビン・エドワーズ、ジョン・ムーニー、クリストファー・スミス、3人と継続契約です!あとはJDが帰って来ればなお嬉しいですが、変化がないのはそれはそれで難しくもあるような…めちゃくちゃ贅沢な悩みでしょうが。

CP3.xiii。

2022-05-26 22:44:31 | Weblog
2020年末に登場したChris PaulのSignature第13弾、CP3.xiiiですが、これは結局発売にならないんですかね。今シーズンもメインはCP3.xiiで、たまにCP3.xiiiだったように思いますが、一体どういう契約でこのようになるんでしょうか。12より13の方がかっこいいと思いますがね。もう発売ないのかと思い、描いちゃいました。

怒り。

2022-05-25 13:52:55 | Weblog
アメリカではまた銃乱射事件が起きましたが、WarriorsのSteve Kerr HCのインタビューが話題になっています。Kerrは家族を銃で殺されたというバックグランドがあるわけですが、見ていない方は是非見ていただきたいです。「人間としての怒り」を感じます。ここまで本気の声を聞ける機会はなかなかないと思います。既得権益にしがみつく人々ってどこの国でも構造は一緒ですが、アメリカの銃社会は特に根深いと思います。でももう見過ごす時代ではないので我々が変わっていかないと、変えていかないといけないです。


https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/warriors-steve-kerr-hc-angry-about-gun-shooting-tragedy-in-texas/tyy3hinve9lszxgglroshqvn

今日は赤穂選手と大宮選手が退団。

2022-05-24 16:42:04 | Weblog
やはりプレータイムが欲しい選手は出て行きますね。当たり前だと思いますが。赤穂選手はどこでも活躍できると思いますが、シュートの精度をもう少し上げないときついと思います。
今週末でBリーグのシーズンは終わるわけですが、ジェッツはどんな補強をするんでしょうか。富樫、大倉、原、佐藤、ギャビンは絶対キープ必要だと思います。西村選手は引退の可能性もあるかな…去年すでに引退を考えていたようですし。打倒宇都宮、川崎、琉球を考えると、タフさを備えていて、かつ攻撃の起点にもなれる選手が欲しいかと思いますが、そんな選手はどこだって欲しいわ。

藤永選手退団。

2022-05-23 17:17:13 | Weblog
人事の季節がやってきました…全員をキープできないのは当たり前なのでしょうがないのですが、辛い別れの季節です。あのディフェンスのハッスルは他のチームでも必ず見られることでしょう。

さて今日も遅れてNBA見ましたが、Warriorsだいぶ余裕出てきましたね。Doncicにはいくらやられてもいいから徹底的にマンディフェンス、ヘルプには来させない、という戦略だと思いますが、DoncicからのキックアウトがMavsでは一番こわいと分析してのチームディフェンスだと思われ、あそこまで徹底できているのはすごい。Doncicを疲れさせる、という点でもボディブローのように効いてるはず。
オフェンスも起点をどこにでも作れるから自由自在、特にDraymond Greenがボールに関わった瞬間に全然違うモーションが始まるのは凄い。チーム力の差がかなりあると自信を持って評価してるんだと思いますが、強いねぇ。
変幻自在なオフェンスという意味ではWarriorsとHeatはすごく鍛えられてますね、見てて面白いです。

バスケの季節。

2022-05-21 19:05:26 | Weblog
琉球の並里選手、Zoom Flight 95で試合やってません?こないだ買えたってことですね。行けるもんなんだな。
この時期は、NBA見てBリーグ見て(競馬もやって)で、PC、タブレットとテレビを駆使して多元中継で忙しいです。宇都宮はアウェイチームなのに応援のお客さんがあんなに多いのズルくないですか。チケット販売の仕組みを知らないので公正さは分かってないですが。気持ち的に、です。もう負けちゃったので、はい。

Zoom Huarache 2k5。

2022-05-19 19:29:40 | Weblog
NBA Rakutenがついに生中継で見られない期間になってしまいました。まぁしょうがないか。

さてZoom Huarache 2k5です。Kobeがメインで着用していましたが、安定の履き心地でした。ただLakersカラーのPurple & Goldってユニフォームや練習着に合わせるの難しいですよね。昔は結構露骨なLakersカラーがバンバン出てた気がしますが、やっぱり売れないから減ってきたってことなのかな。