NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

AJ2010特集。

2010-04-30 23:43:57 | Weblog
最新のSole Collectorゲットしました。今号はAir Jordan 2010特集です。ぱらぱらしか読んでませんがまぁいい感じ。
Air Jordan 2010は最初は印象最悪だったものの、Wadeが履いたら気になりだし(とはいえWELCOME HOMEカラーの市販版のミッドソールに黒の層を入れたのは最悪だと思う。WadeのPEは赤の層)、ダブルスタックならいいじゃないの、トルコ世界選手権でWadeがUSAカラー履けばいいじゃないの、って思ってたけど、Wadeは辞退しそうだし、Jordan Brandの候補選手はGerald Wallaceのみで選ばれそうにないし、自分が手にすることはやっぱりないかな。

1000足限定。

2010-04-28 23:35:49 | Weblog
井上雄彦先生とコロンビアのコラボサンダルが出るようです。ほぉ、欲しいぞ、と思ってたら1000足限定かよ…自分が行ける範囲だと池袋で限定250足かよ…Hyperizeの事例もあるし、とても入手できそうにない…こともないのか??平日か~会議がすでになんか入っちゃってたような…またしても入手はできないでしょう。サンダルの形が変わってるから履いてみたいのに。

謎の昇進。

2010-04-23 23:38:49 | Weblog
ユーイチ騎手は同い年ですが、これは異例の昇進なのでは…?なんかの罰ゲームなんだろうか。ヨシトミ先生、長い間お疲れ様。

[日本騎手クラブ]

 会 長 武 豊
 副会長 蛯名正義
 副会長 福永祐一
 相談役 柴田善臣

 関東支部長  横山典弘
 関東副支部長 内田博幸
 
 関西支部長  福永祐一
 関西副支部長 佐藤哲三

色は統一しませんか。

2010-04-22 23:54:24 | Weblog
NBA Playoff着々と進んでますが、なんとかがんばって見てます。しかしひとつ気になったんですが、チーム内でバッシュのカラーは統一すべきではないですかね。別にチーム内での意気込みとかはどうでもいいんですが、白バッシュの中に一人だけ黒とか、その逆とか、はたまた緑とか赤とか、一人だけ違う色って統一感が無くて個人的にはあまり好きではありません。昔はPlayoffに入ったら全員黒、ってのが強そうでかっこよかったんだけどなぁ。

稲穂。

2010-04-21 23:14:03 | Weblog
bjの新チーム、秋田ノーザンハピネッツのチームロゴの投票が行われています。

https://www2.sakigake.jp/secure/rcpt/anh_logo/

ベースのデザインは決まっているので、なんかとってつけたような無理矢理な市民参加型の感も否めないですが、まぁやらないよりはましでしょう。で、選択肢は「稲穂」か「炎」か「稲妻」です。稲穂ってすごい。斬新です。一票。
先日bjを生観戦して改めて思ったのですが、2013年のトップリーグ構想、大いにやってほしいんですが、各地のファン、ブースターを置いていくわけにはいかないだろうから、すごく難しいよな、って感じるようになりました。みんながHAPPYになる答えが出るといいんだけど。

大興奮の大冒険。

2010-04-20 23:55:19 | Weblog
今年も皐月賞に行ってきました。結果はどうでもよい…なぜなら私の目的は12レース後だからです。JRA主催の「ジョッキーと行く!中山グランドジャンプツアー」(25組限定)に見事当選、行ってまいりました!大興奮の大冒険でした。騎手は前日の中山GJにも騎乗していた浜野谷、江田勇、五十嵐雄、山本、簑島の5騎手という顔ぶれ。一緒に参加してた人で「江田ってテルオ?」って言ってた人がいましたが、それは誰かさんの悪影響です。コースはWinning Circleから地下馬道を通って中央ターフビジョン前に出て、第四コーナーの障害をぐるっと回って、中山名物のバンケットを通って竹柵障害という、これぞ中山!という豪華コース。騎手の方々と気軽に話しながら歩いて、障害前に集まって質問コーナーもありと、これは本当に豪華です。騎手の方々の熱意も伝わり、もっと障害が盛り上がると良いと思いました(私はちゃんと障害重賞は買ってます)。次回もあればまた行きたいなー。しかしコースは非常に広くてめちゃくちゃ疲れました…

東京ダービー。

2010-04-16 23:55:55 | Weblog
激寒の中、職場が近かったので、bj東京対埼玉の試合を見に行ってきました。bjの試合観戦は何年ぶりだろうか。つうかバスケの試合を生観戦するのもものすごいひさびさの気がする。
どうせガラガラだろうと思って自由席の予定だったんですが、かなり観客が入っていてびっくり。席を探すのもいやだったので1F指定席で見てました。金曜の夜だというのにお客さんが多くて本当にびっくり。子供たちがかなり多かったですが、一生懸命応援したり、選手とハイタッチできてきゃーきゃー言ってたり、すげーいい環境だと思いました。地域密着ってこういうことですよね。えらいぞ、bj。
久々のバスケ観戦でしたが、やっぱりこの「高さ」はいいですよね。リバウンドにものすごく迫力があります。試合も面白く…とはあまりいかず、正直面白かったのは前半だけかな…東京のシュートがやたら入った気がしますけど、埼玉どうなのよ…そして20点差くらいついてる試合終盤でもあくまでファールゲームってどうなのよ…お客さんはつまらんのだけど。あと審判。噂には聞いてたけどこりゃひどいね。技術うんぬんもあるけどゲームの流れが全然わかってない。ホームコートアドバンテージってそういうことじゃない。これは根が深いぞ、と思いました。
つうか私の今日の目的は「青木康平選手が最近すごいらしいぞ」ってことだったんですけど、風邪のためまともにプレーせず…それが一番残念。まぁでも近くでやってくれるんならまた私は行きますよ。たぶん。

一応予想。

2010-04-15 23:59:14 | Weblog
気がつけばNBA PLAYOFFがまもなく開幕、NBA全く見られてない…一応予想だけしておこう。って予想できるほど見てないんだけど。
気がつけば西3位がSunsってのが衝撃。そんなに強かったのか…BlazersにB.Royが元気だったらそっちだろうけど。一回戦はMavs vs Spursが激戦の予感ですね。
東はまずBucksが来たってのがスゴイ。お金もそんなにかけてないし、フロントがしっかりしてるんでしょうね。とはいえBogutがいないらしいし…アップセットは起きてもHeatのとこくらいかなぁ。
ずばりFINAL 4はLakers、Mavs、Cavs、Magicで、FINALはLakers vs Cavsで、優勝Cavsでどうでしょうか。で、LeBron残留。

この話に触れないわけにはいきますまい。

2010-04-14 23:13:20 | Weblog
終わりましたね、JBL。まさかまさかの3連戦でしたが。田臥選手も川村選手もスゴイの一言。見に行きたかったなぁ。代々木第二じゃ狭すぎるよ。
しかしバスケってすごいよなぁ。スポーツってすごいよなぁ。心の底から震える瞬間ってのがありますもんね。自分も共有したかった…TV中継くらいしてくれ…skyAなんてチャンネル見れんよ…栃木テレビは中継あったらしいけど。いいなぁ栃木の人は。新聞もいくつか取り上げてくれてるので、日本のバスケ界に良い流れが続いてくれることを切に願います。とりあえず同じ感動を味わえることを期待して、今週金曜、bj東京vs埼玉を見に行ってきます(ってかなりハードル上がってる気がするけど)。