NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Kyrie 6 By You始まりました。

2019-11-28 18:08:39 | Weblog
選べるパーツが多いのは良いことだと思いますが、私はパーツごとの在庫残量が知りたい。Yeezyカラーがどうせ売れていくのでしょう?
買うことはないと思いますが、USAっぽいものを無難にデザインしてみました。
Kyrie6は発売されるスペシャルモデルが最近奇抜すぎますよね。「東京」とか絶対履きこなせない。前作でもパイナップルとかおじさんには無理。シンプルなほうがかっこいいと思うんですがね。まぁUSA代表に選ばれないと私は買わないでしょうし関係ないんですがね。
直近は怪我で休んでますが、NetsでのIrvingの働きは決して褒められたものではないと思います。あれだけ好き勝手やれば点は取れるでしょうが、みんなが求めてるのはもうそこのポイントではないと思うのですが。Irvingいないほうがチームがスムースに回っている部分が多いので、勝てる選手になってほしいところです。(もちろんKyrieは大好きです)

たしかに一周回った気がする。

2019-11-27 20:39:20 | Weblog
オフェンス偏重の時代が変わってきたかもよ、という記事が出ていました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191127-00000002-basket-spo


おもしろい。いい分析だと思います。

最近バスケ関連の良記事がYahoo見ててもたくさん流れてくるので、本当に良い世の中になったと思います。これが続いてほしい。
そんな中で「八村選手1Q無得点!」とかそういうどうでもいい記事がいっぱい溢れてきたのは困りものです。いいよ、そんな途中経過の記事をわざわざ投稿しないで。いらないよ。

このバッシュを売ってください。

2019-11-25 18:57:40 | Weblog
今年もし子供が生まれたら、名前は「ルカ」だろうな、ってくらいLuka Doncic旋風が吹き荒れてますが(子供は生まれません)、バッシュFAらしくいろんな靴履いてます。欧州へのシェアという意味ではUnder Armourが是非ともほしいところだと思いますが、今日はJumpman Diamond履いてたみたいですね。このカラーずっと探しているんですけど!早く売ってください!

思い付き。

2019-11-20 23:30:31 | Weblog
マイケル・パーカー選手が文句言って退場になって次の試合も出場停止になったらしいですが、ちょっと審判のレベル相変わらず低い。別にジェッツびいきじゃなくてもおかしいもんはおかしい。ファウルが微妙、ならともかく、アウトオブバウンズ間違えてるのは単純に見えてない、見るとこ間違ってる、だと思う。
審判が裁かれないのはおかしい、という意見ありますが、仮に審判の誤審の回数をカウントして成績表を作ってあげたらどうだろうか。勝手に。Bリーグの試合映像誰でも見られますし、観客がおい!って言ってるシーンは簡単に見つけられるはず。なんならAIでもできる。それで成績表が勝手に公開されたら…死ぬ気で吹いてくれますよね(二度と吹きたくない可能性の方が高い)。でも「あの審判いつもミスがない」とか「うまくなってるやん」とかが見えるのもいいと思うのですが。
私は暇じゃないのでやりません。

さらに追記。
NBAの審判はプロなので当然試合後の振り返りやレポーティングは必ずやっていますが、日本の審判はプロが数名のみなのでそんなことをやっている暇はないはずで、その手伝いになりますよね。暇な人が一人やるだけで、審判の技術向上に、ひいては日本代表の強化にもつながるという恐ろしくイノベーションですね。
私はやりませんが。

ジェッツいまいち、いやダメダメ。

2019-11-17 23:13:10 | Weblog
ジェッツの北海道戦を見てきました。まぁ全然ダメだね。本当にひどい。去年はあんなにいいチームだったのに。審判がへっぽこなのはいつも通りですが、昨日は大野HCの采配もどうなの?て感じで。後半ほとんどメンバーチェンジなしじゃない?フレッシュな状態じゃないとあと一踏ん張りができないと思うんだよね。去年ならここディフェンスできれば流れ来る!てシーンでことごとく守りきれない。かなり重症であることがわかりました。なんとか立ち直ってほしいですが…

久々に染めた。

2019-11-16 16:46:30 | Weblog
W杯が始まる前に、買うものがなかったので、KD11を友人から譲り受けて染めました。土台は左上のカラーです。ソールはどうせ履いたら剥がれるだろうと思い切りさぼりました。元ネタは2018年夏のUSAキャンプでKDが履いたカラーですが、まぁまぁの再現率とは思うものの(というか最初nikeIDで作ろうか考えていたらいつの間にか終わっていた)、このカラーでバスケするのはなかなか勇気がいるなぁ、とも思ってます。良いバッシュらしいので一応履こうとは思ってます。今回は素材の違いで着色が結構苦戦したので、スプレーのみでの限界を感じる良い勉強になりました。

ただひたすらシュート。

2019-11-15 15:55:37 | Weblog
井上雄彦先生が「花道がひたすらシューティングをするアプリ」を手掛けました。

http://www.flow-er.co.jp/sdar/

普段有料のアプリは手を出さないのですが、どんなもんかと購入(250円)。ほんとにただひたすらシュートしてるだけですが、なんかほっこりしてしまう。今後の拡張を期待してます。
一番気になったのはこれをどうやって作っているのかということ。面白そうだな、これ。

争奪戦。

2019-11-12 18:44:01 | Weblog
Yahooの記事で、ESPNが八村選手のJordan Brandの記事を書いていたことを知りました。元記事を見つけました。

https://www.espn.com/nba/story/_/id/28030199/rui-hachimura-michael-jordan-iconic-plans-japan

アシックスとミズノもちゃんとコンペに参加していたんですね。でも申し訳ないけどJordan Brandとは金額(知らんけど)、ブランドイメージ、デザインとで規模が違いすぎるような…日本人としては残念ではありますが。でも絶対にJordan Brandで正解です。
やっぱりAir Jordan 34はなんかしら手に入れたいですね。あれもこれも言い出したらきりがないから、となると東京五輪モデルかな…かっこいいの履くかな…発売してくれるかな…

不思議。

2019-11-08 20:20:13 | Weblog
このインターネットでなんでも探せて買えるご時世で、ごくたまに一箇所でしか発売していないカラーのバッシュが見つかることがあるのがすごく不思議。全く見つからないならともかく、なぜこの店だけにある?誰が作ったのがここだけに届いた?みたいな。いわゆる偽物販売店舗ではないように見えるし、そして大体そういう店は日本からは買えないという…ということですごく悶々とした日々を過ごしております。