NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

ALL-STAR Reserve発表。

2020-01-31 21:05:09 | Weblog
East: Jimmy Butler, Kyle Lowry, Ben Simmons, Khris Middleton, Jayson Tatum, Bam Adebayo, Domas Sabonis

West: Damian Lillard, Donovan Mitchell, Nikola Jokic, Rudy Gobert, Brandon Ingram, Russell Westbrook, Chris Paul

Bradley Bealが選ばれていないとゴネているようですが、今回はチーム成績がよい人、という方針が明確に見えてきたので、私はわりと納得ですけどね。東は。Kyrie入らなかったのね。休みがちだししょうがないと思うけど。

それに比べて西はちょっとどうなのかな、と思いますが。実力あればいいんですか?みたいな。まぁIngramはじめ、みんな頑張っているのはわかるけど。

試合のフォーマットが変わる、ということも発表されましたが、Kobe追悼の意味も重なってしまったので、近年ないくらいに盛り上がるように思います。楽しみですね。

さよなら、Kobe。

2020-01-29 19:31:38 | Weblog
少し現実を受け入れてきたので、昨日は楽天NBAで配信されていた、KobeのTOP40プレー集を見ました。私的には#8のKobeより#24のほうが好きだった気がします。#8時代は真似できないし、とにかく生意気だったから(笑)落ち着いていた#24時代のほうがいろんなストーリーがあって好きですね。それから私にとってのベストゲームはやっぱ81点かな。本当に信じられなかったから。

靴の振り返りも各所で見られますね。懐かしい名作ばかり。いろいろありますが、やはりZoom Kobe 4が本当に革命だったと思います。

https://sneakernews.com/2020/01/27/kobe-bryant-24-best-shoes/

今週末はKobe履いてバスケしたいなぁ。いまちょうど、肋骨折れているんですが…Kobeならやるのかなぁ。

R.I.P. Kobe。

2020-01-27 19:01:22 | Weblog
ニュースを見た家族に起こされ、いろんな人のtweetや記事を見るだけで、悲しくて悲しくて…
MJの正式なる後継者と思ってましたが、現役時代は真似をしてみたし、Kobeシリーズのバッシュも結局10作以上持ってるし、引退後もメンターとしての存在感を非常に大きく感じていて、大好きな選手でしたが、まさかこんな終わりを迎えるとは。本当に悲しい。2006年にGallery2で来日したKobe本物を見たんですよね。顔が小っちゃくてすげぇかっこいい!と思ったことを今でも覚えていて。このバッシュも最近やっとの思いで手に入れて、すごくうれしくて。そういう大きい存在だったことに気づかされました。どうか、安らかにお眠り下さい。

今年もカードの季節。

2020-01-25 23:04:53 | Weblog
今年もBリーグカードの季節がやってきました。狙うはもちろん富樫のサインカード!ということで大人買い(箱買い)。
しかし…ノーマルサイン4枚という厳しい結果に…一番メジャーなのは三遠の太田選手だったという…B2の知らん人も出たし…25枚限定のサインが絶対出るのかと思ったら出ないのかよ…史上最も厳しい結果となりました。まぁそんなこともあるさ。

世代交代。

2020-01-24 19:15:31 | Weblog
昨日のZionのデビューおもしろかったですね。やはりもってるスターは違うのだな、と思いました。

さて、NBA ALL-STARのスタメンが発表になりましたが、Doncicはまぁ当然として、Trae Youngが入ったのに本当に驚きました。あのチーム成績で選ばれるってよっぽどですよ。PlayerもFanもMediaも選んでの選出なので、実力が認められてのことですからね。すごい。昨年のW杯のUSA代表にも怪我せず入れたらおもしろかったと思うんですよね…

ALL-STARの投票結果は以下のページに公開されています。

https://pr.nba.com/voting-results-for-2020-nba-all-star-game-starters/

Kyrieが選手の間では評価されてないとか(まぁ怪我で休んでたけど)、逆にBradley BealやWill Bartonが選手には人気だけどファンからの人気がないとか、いろいろ見えて面白いです。ちなみに我らがRui Hachimuraは、選手投票30位、ファン投票33位、(メディア投票はさすがにゼロ)という素晴らしい結果です。

ギャビンが日本国籍取得!。

2020-01-23 12:58:34 | Weblog
千葉ジェッツのギャビン・エドワーズが日本国籍を取得したようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000145-spnannex-spo

東京五輪へ向けて日本代表になれることになりますが、ファジーカス、ロシター、そしてエドワーズなんて、これは選ぶのは相当難しい…みんな長所が違うので、チームとして誰が一番はまるのかで決めるしかないような気がしますが、八村・渡邊・馬場が揃うのが最強ラインナップだとして、それを試せる時期が今年の6月になって初めてとかでしょ。間に合うのかな…

そんなことより、ジェッツでマイケル・パーカーと帰化枠がかぶってしまうことが影響しないのか、のほうが私は気になりますがね…来年はどちらかが移籍になってしまう気がします…

6?。

2020-01-17 18:57:40 | Weblog
明日はBリーグALL-STARなのですね。BSで中継あるようなので見たいと思います。

T-Mac Millenium 2の画像を見かけました。ソールに6?が入っているようです。まさかT-Macが唯一USA代表になった時の背番号?そんなマイナーなことはないと思いますが。気になります。

そういやまだ2019USAでほしいもののリストに、D.O.N issue1が残っているのですが、明らかなFake品と思われるwhite x navyのUSAカラーが売ってました。通貨がドルじゃなくてペソでした。さすがに買わん。

Embiid 1。

2020-01-16 19:53:34 | Weblog
Joel EmbiidのSignatureがUnderArmourから発売されそうです。シューズはかっこいいと思いますが、売れますかね?Big Manは売れない、というジンクスがありますから、微妙な気がします。そもそも一番売れたBig Manは誰なんだろうか。SHAQ?
76ersもなんかいまいち乗り切れない状態が続いてますからね。ここ数日Embiidはケガで欠場していますが、そうするとBen Simmonsが活躍できてしまう、というのが微妙なところ。おそらくSimmonsとEmbiidはStyleが噛み合わないので、SimmonsがAntetokunmpoみたいな無双スタイルまで到達できるのであれば、Embiid放出ってのも面白いんじゃないかな、というのは妄想です。

完全にノリでゲット。

2020-01-13 22:07:54 | Weblog
海外輸入の際にSale & Couponで半額近くなっていたので、ヒールにUSABasketballのロゴがあるからという完全にノリで、Alphadunk買ってしまいました。HyperDunkの後継と言われた割に誰も履いていないという、ある意味歴史に残るシューズですが、NIKEの商品ページ見ると「こんなTractionじゃすべってバスケやるのは無理」とか思い切り書かれてますね。ちょっと自分もバスケで履こうという気になりませんが、外履きとしては履いてやらんといかんでしょうな。この見た目は結構勇気いりますけどね…