NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Team USA更新。

2021-09-29 18:57:53 | Weblog
NBAは2021-22シーズンに向けてメディアデーが始まりましたが、八村選手が出遅れていて心配なところです。
さて開幕前には、ということで、2020 TOKYO五輪のメンバーのページを更新しておきました。いまだにKeldon Johnsonの名前が覚えられないので、何年後かにでも役に立つことでしょう。いまのところ各選手のバッシュをほとんど持ってないのですが、これ以上増えることもなさそうかな。

https://mattomk.web.fc2.com/usa/2020USA.html

Converse Wade 4。

2021-09-23 21:45:08 | Weblog
だいぶ懐かしいのに行き着きました。これWade本人が実戦で履いた記憶はないのですが、当時商品として発売されたのだろうか?今見ると結構いいデザインな気がしますけどね。あの頃のConverseはだいぶ迷走してましたが。

まとめのページを見やすくなるように多少改良しました。今の時代はスマホで見たり、タブレットで見たり、iOSで見たりAndroidで見たり、考えることが多くて大変だなぁ。勉強することだらけです。

https://mattomk.web.fc2.com/gallery/gallery.html

今年もSLAM KICKS。

2021-09-22 23:19:20 | Weblog
毎年恒例のバッシュ誌をゲットです。今年は表紙がDevin BookerとTrae Youngの2パターンありますが、Trae版が届きました。こっちの方が欲しかったのでラッキーです。
特集は金メダルを携えたDevin Bookerさんのインタビューや、Trae Young 1の新発売インタビュー、AJ36、LeBron19、D.O.N Issue#3など新作紹介(最近のKicksでは少なかった気がするので逆に新鮮)などなどです。adidasは最近Forum推しですね、かっこいいと思います。Trae Young 1は水色がかっこいいなぁ。実物を早く手にしたいです。

何してるんですかぁ〜!。

2021-09-21 14:46:22 | Weblog
トムさんはなんとなく女子のヘッドコーチは継続しないだろうな、と個人的に予想していたのですが、まさか男子代表のヘッドコーチに就任するとは!そのシナリオは全く予想できませんでした。そうか、その手があったのか…女子とは全くアプローチが違うので、どんな日本代表になるか非常に興味深く楽しみです。World Cupまでもう2年しかないですから、結構大変だと思いますが応援します。おそらく就任会見が開かれるはずですが、まさか決勝でアメリカ代表に勝ちます、とは言わないだろうな…
ラマスヘッドコーチとはこれでお別れですが、ここまで日本を牽引してくれて感謝でいっぱいです。選手からの信望も厚かったようですし、強豪国との練習試合などのコネクション作りにも効いていたのではないでしょうか。おつかれさまでした。ありがとうございました。

千葉ジェッツに関する最近の記事。

2021-09-20 18:35:03 | Weblog
こんなのがありました。

https://number.bunshun.jp/articles/-/849745
https://4years.asahi.com/article/14437201

原選手はマジで年々成長していると思います。こんなに安定するとは正直思いませんでした。体しっかりしているので本当に日本代表に絡んでいただきたい。
そしてジェッツの財政が大変であろうことは十分わかるのですが、需要と供給のバランスってのもわかるのですが、チケット代がやっぱり高いな…家族4人で気軽に行けるお値段でなくなって来ているのがつらいところです。コロナで座席数も減ってるので、しばらくは我慢ですね…新アリーナができるとどれくらい変わるのか気になります。

準備着々。

2021-09-19 23:56:19 | Weblog
Bリーグのプレシーズンが始まったので、千葉、東京、島根などなど見ました。
東京対渋谷の試合を見ていると、やはり下位のチームとはディフェンスの強度が違いますね。B1内でも年々格差は拡がっているような…やはりオリンピックが一つの区切りとなり、また強度が上がっているように思います。島根と広島は、広島の方が面白そうかなと思ってみていたのですが、やはり安藤選手と金丸選手はレベルが違いますね。個人の能力でねじ伏せてました。
そしてようやく表に出始めた新生ジェッツですが、今年も行けそうです!まずは新外国人選手が一番気になりましたが、PF/CのJohn Mooney選手。雰囲気が若干Kevin Loveですが、しっかりリバウンド取ってくれそうです。サイズの穴は埋まりました。そしてSG/SFのChristopher Smith選手。高確率にアウトサイドシュート決めてました。ショーターの穴は埋まりました。開幕が待ち遠しいです。

シン・五輪グッズ。

2021-09-15 22:18:55 | Weblog
ノリで買った五輪グッズがこちら。公式球です!コロナが流行り始めてから1年半以上バスケやってませんが、何か?
前回のリオ五輪の時も公式球買ったので、もう俺は買い続けるのだ、と意味もなく決めました。しかし全然リオ五輪版と革の質が違うのですね。桜が散りばめられてますし。早くバスケしたいぞ。

覚えてませんでした。

2021-09-08 19:47:45 | Weblog
KD1描き終わったんですが、これ全く記憶にありませんでした。KDは2から覚えてました。14作出ているのに復刻の話は聞かないし、なんか忘れ去られた感があるのは気のせいでしょうか。INとOUTが別カラーなんで面白いと思うんですが、ってしっかり忘れてたんですが。あれだけ史上最高級のスコアラーなのに炎上王だし、アメリカの中、NIKEの中での本当の人気がイマイチつかめていません。