NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

開幕準備。

2011-11-30 23:22:30 | Weblog
あと一ヵ月後にはNBA開幕ということで、長年親しんだJSports&スカパーを解約したりました。ここんとこ全然観てなかったし。競馬もBSで見られるし。NCAAは3月がメインだし。さよなら、スカパー。
その代わりにWOWOWはNBAやってくれるみたいなんで入ろうかと思ってます。そんならこないだの11/23の「Michael Jordanの日」も観ておけばよかった。

NBA開幕決定ということで。

2011-11-27 23:58:18 | Weblog
トーセンジョーダン(Jordan)とトレイルブレイザー(Trail Blazers)の馬券をいっぱい買ってたのに、あと一歩惜しい…
とりあえずもう当たる気のしなかった東京・京都開催が終わってくれて一安心。
きっと来週からの中山競馬で例年通りなら大爆発があるはず。はず。きっと…

さてNBA開幕は無事決まりそうで、X'masに開幕みたいですが、自分はいったいどこのメディアで見られるのだろうか。スカパーのLEAGUE PASSはないみたいだし、JSportsはやっぱり放送します、になるのか。WOWOWが日本の主流になるのか?パソコンで見るLEAGUE PASSもあったはずだから、いずれにしろ早く決断せねば。その前に潤沢な資金を作らねば。

bjリーグ オールスター ブースター投票中間発表。

2011-11-24 23:09:37 | Weblog
が出てました。めんどくさいのでそのまま貼ってしまおう。

http://bjleague.livedoor.biz/archives/51805687.html


千葉はええっと…ジョージ・リーチ選手が一人入ってますね。明らかにチームを引っ張ってるのは、モリース・ハーグロー選手なんですけど。リーチ選手が人気があるのはおおいに結構ですが、なんでこんなことになるんですかね?ていうか「Maurice」だから「モーリス」か「モウリス」だと思うんだが。
西は、ガードがほとんど日本人で、フォワード・センターが全て外国人ってのが、チーム力の差にそのまま現れているような気がします。

いま気がついたんだが千葉ジェッツホームページには各選手のスタッツがないんですね。自分の感覚からすると信じられない。bjリーグ本体のHPにはあるから最低限そっちにリンク貼っときゃいいのに。素人か。

ダメだぁぁ~。

2011-11-20 23:14:59 | Weblog
当たらねぇ、競馬がとにかく当たらねぇ!
エイシンアポロンから流してるのに。フィフスペトルの馬連BOXも買ってるのに。
LeBronのパーカー買っちゃったのに。どぉしよぉ。
早く中山競馬が始まってくれ…(すでにJC当たる気なし)

Zoom Rookie履きました。

2011-11-17 23:54:17 | Weblog
千葉JETSはなんと今日木曜に試合です。ディズニーランド脇の体育館ですね。何人来るんだろうか。行きたいけど仕事があってとても無理。

さてZoom Rookieを履いてみたわけですが、まぁその前に今回はちょっと特殊な状況だったわけで、具体的には・普通の体育館の床じゃなかった(スポーツコートちっくな)・30代半ばのおっさんに対しアップほぼなしでいきなり試合参加を要求された(なんて恐ろしい!)、という状況でした。そんな状況下でもZoom Rookieくんは私の足と腰を守ってくれたわけで、クッショニングが固いな、という感触もなかったので、Zoom Airの効き具合は最近のバッシュの中では良い方な気がします。しかしやはり重さがね…一試合終わってなんかやっぱりキレがないんですよね。ボディーブローのように徐々に効いているというか。ということでこの日はそんなこともあろうかともう一足持ってきてたので、すぐ履き替えてしまいました。またすぐトライしますが、二足持って行ったほうが安心かなぁ。

今年は無理かな。

2011-11-16 23:59:27 | Weblog
NBAのロックアウトが終わりません。12/15まで試合がないことは確定になりましたが、オーナーと選手の関係が相当悪くなってるようなので、今シーズンの開催自体がかなり期待できない状態になってると思われます。
毎年お世話になってるTV放送のNBA LEAGUE PASSとJ-Sportsは、NBA放送は今季はありません、と早々と連絡が来ました。自分の中ではもうダメかな、と思ってるので、普段は観てないんですが、NCAAでも見ようかと思います。
しかし来年ロンドン五輪がある中でこの進捗はかなりよろしくないはず。疲労が残っている、という悪影響もありますが、冬から春のシーズンを通して色々な調子を維持・成長させて、夏の五輪に向かう、という面も代表選手にはあり、USA代表だけ通常のシーズンに試合をしないで、いきなり五輪本大会ですからね(もちろん事前の強化試合はあるでしょうが本気度は全然違うはず)。チャリティーゲームで150点レベルの試合はやってますが、シーズンに向けた本気の練習に取り組んでいる選手は少ない、という話も聞こえており、ロンドン五輪には赤信号と思います。つうかSignatureモデル持ってる選手の担当は頭痛いだろうなぁ。

あれから20年。

2011-11-11 23:14:15 | Weblog
おっと今週の千葉ジェッツ情報を入れておかなければ。#11 Maurice Hargrow選手が10月の月間MVP獲得です。平均22点はなかなか。

さて、NBAのロックアウトは依然継続中ですが、Magic Johnson引退20周年式典が行われたそうです。MJ世代なのでプレーは当時はほとんど見たことなかったんですが、突然の引退ってのはなんとなく覚えてます。しかし20年も無事生きていられるってのは、人間やればなんとかなるもんなんですね。そして自分も歳取ったな…