NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

勘違いしてた。

2021-08-31 19:33:58 | Weblog
青いAJ36、Tatumが東京五輪でちゃんと履いていたのですね。気付かなかった。まぁどうせ発売されることはないでしょうが。
なんだかんだイベントのガイドブックを集めちゃうので、今回のオリンピックも欲しかったけどまぁしょうがないか。PDFでもいいからFIBAが作ってないかなぁ。

問題作。

2021-08-30 15:23:47 | Weblog
今夜のしゃべくり007、トム・ホーバス&女子バスケスペシャルってすごくね…?

さて新しい靴もちょっと書き足しましたが、過去に進もうということでAir Jordan 2009です。今見てもデザインヤバめですかね…Air Jordan 23が終わって次の展開がこれ?って思ったような。でも今回画像を漁っていたら、このRay AllenのAll-Starモデルはわりとかっこいいと思ってしまいました。つまり私は当時特に思い入れがなかった、ってことでしょう。
では、2008-09スタート。(でももうわりと描いてあるな)

https://mattomk.web.fc2.com/gallery/gallery.html

GLIDE FLYEASE履きました。

2021-08-25 20:14:19 | Weblog
今月のDunkshoot誌、オリンピックの記事はあれしかないのか…きっと記者が取材できてないんでしょうね、このご時世では。もったいない。

さてサイズ交換したNIKE GLIDE FLYEASEを履きました。普段27cm使いでも今作は26cmでぴったりです。
もともと履きやすいようにがコンセプトなので、足入れは立ったままそのまま行けます。アッパーもかかとのホールドも良いと思います。クッション素材はZoomXフォームというリサイクル素材のようですが、歩く分には十分快適です。柔らかいです。気に入ったのでちょっと買い物、ってのは最近は毎日これです。
ただ今日はしっかり歩く、って日は普通の靴の方が良さそうです。がっちりアウトソールの上に、柔らかいアッパーが乗ってる、って感じなので、踏み込みがズレるとブリンって行きます。コンセプトが違うので、用途は使い分けるのが正解と思います。

AJ 36 SE R PF。

2021-08-24 21:50:54 | Weblog
Air Jordan 36届きました。結構な数が販売されたと思いますが、在庫も多かったようですね。毎回これくらいやってほしい。
本作は軽さが売りみたいですが、たしかにすごく軽いです。アッパーの強度がその分どれだけか気になるところですが、甲のところが若干タイトに感じました。けど私の足型でPFだと多分こんなもんなんだと思います。(グローバルモデルの方がしっくり来る)
つうかバッシュにしっかり足入れたの久々だなー。いつバスケ再開できるかなー。八村シリーズをまだ一回も使ったことないので早く履きたいところです…

新作。

2021-08-21 17:00:55 | Weblog
なんでこのタイミング?ですが、New Balance KawhiのUSAカラーが発売になりました。かっこいいですけど高いですよね…描こうというきっかけにはさせていただきます。

Air Jordan 36 First Lightの先行発売始まってますが、珍しく売れ残ってますね。やっぱみんなRuiモデル狙い?

Converse BB Jet。

2021-08-17 22:50:11 | Weblog
Draymond Greenがオリンピックで履いていた、ConverseのBB Jet。Converseだから日本じゃ買えないし、BB Jet自体は海外で発売されそうなものの、相変わらず変なカラーしか出なそうな雰囲気で、このカラーを我々が手に入れる可能性は極めて低いでしょう。Zoom Airが内蔵されるっぽいし、結構かっこいいと思うけどな。もったいない。とりあえず日本で海外のConverse買えない縛りって未来永劫続いちゃうの?伊藤忠が潰れるの待ち?

Air Jordan 36s。

2021-08-16 17:24:16 | Weblog
東京五輪で何人かに履かれたAir Jordan 36ですが、こちらも全く話題にならず。もうすぐ発売になるのだと思いますが、人を集めたプロモーション活動ができないのがやっぱ辛いですね。そして私はBealが履いていた青いのが一番欲しかったんだが。難儀な夏です。昨日今日めっちゃ寒いし。