NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

秋田がIversonと契約。

2021-06-24 19:14:36 | Weblog
見事にタイトルに釣られて記事を見たところ、Colton Iverson 212cm (C)でした…

さて、やはりHardenはUSA参加しないらしく(そりゃそうだろ)、Zach Lavine(adidas)と、Jerami Grant(FA)がメンバーに選ばれたそうです。あっさり決まってしまった。あとは練習相手のSelect Teamメンバーも集まり始めているようです。

日本代表も宮城で練習試合始めてますが、昨日の試合見ましたがなかなか気合入ってて良い感じでした。富樫選手は昨日はそもそも試合に出てませんが、ベンドラメ選手かなり良かった。海外から猛者3人が帰ってくるので、今のメンバーからあと6人も落ちるということのようです。厳しい選択になりますね…


USA代表ほぼ決まり。

2021-06-23 20:55:27 | Weblog
朝起きたらほとんどメンツ決まってました…

Jrue Holiday (NIKE)
Damian Lillard (adidas/sig)
James Harden (adidas/sig)
Bradley Beal (Jordan)
Devin Booker (NIKE)
Jason Tatum (Jordan)
Khris Middleton (NIKE)
Kevin Durant (NIKE/sig)
Draymond Green (converse)
Kevin Love (NIKE)
Bam Adebayo (Jordan)

KDがまさか入るとは思っていなかったので、イラストは今回は履かれないであろうKD 13 USAです。KD 14 USAも出るんでしょうね。こないだ金丸選手も履いてたっぽいから気になる。

シグネチャー持ってるのは3人だけですかね。NIKEの人はG.T. Cut使うの?Bookerなんてどうするんですかね。Jordan系はAJ36が出るのかな。八村モデルも出そうだし悩みどころです。
Hardenは足の怪我が治ると思えないので、本当に参加するの?って気がしますが。今回は時間もないから過去の経験者重視って考え方なんでしょう。もうちょっと新しい風が欲しかったけど。ゴリゴリのセンターがいませんが、相手国にもいないだろうから大丈夫って想定ですかね。前回のW杯でなぜ負けてたのかいまいち思い出せませんが、点が取れなかったんだっけな?なら今回は改善できてるか。


やってやんよ!。

2021-06-22 21:11:35 | Weblog
富樫選手無事ジェッツと再契約です。大丈夫だろうとは思ってましたが安心できました。
再契約のコメントが「やってやんよ!」でしたが、きっと金の亡者と化した某東京チームをぶっ倒してやるよ、ということなのではないかと思います。大いに期待しています。

Game7最高。

2021-06-21 23:26:12 | Weblog
今日も面白い試合でしたが、Kevin Huerterが活躍して勝利するという最高のシナリオでした。Huerter好きなんですよね、綴りが難しいけど。すごく器用な選手で、チームに必要なプレーをその都度選択してこなす、IQの高い選手だと思います。海外ドラマでいじめられてそうな顔ですが、かなり負けん気が強いのも好き(実は裏ではやべぇ奴なんじゃないかという気も)。こういう選手がいるチームは強いと思うのです。バックスまで食ったら最高ですね。

Ben Simmonsはトレードですかね。ちょっとあそこまで頑なだと、使い勝手は悪いかも。

死闘。

2021-06-20 21:30:04 | Weblog
Nets vs Bucks Game 7、ものすごくいい試合でした。久々に丸々一試合見続けてしまいました。すごかった。本当にあそこまで疲弊しているNBA選手たちをあんなに見たことはないかもしれません。4Qの最後のBrook LopezのBoneheadで終わったかと思いましたが、Bucksの方にちょっとだけ運があったのかもしれません(でもOTでLopez超頑張ってたんで帳消しですね)。

しかし今のNBAのBest Playerは間違いなくKDですね。あれだけの大怪我を経験しながらここまで復活したのは本当にすごい。Giannisとの対戦が楽しみでしたが、勝負強さ、シュートの正確性、2枚くらいKDの方が上手だったと思います。怪我無く終わって良かったです。
明日のGame7も楽しみだ。

Zoom G.T. Cut USA。

2021-06-18 21:33:47 | Weblog
Asia Cupまだ試合見られてませんが、今日は大差で勝ったみたいなのでやはり中国相手にどこまでやれるかですね。つうか地上波放送が見当たらないんだけどな。どこだ?

いよいよ五輪モデルが出始め、Zoom G.T. CutのUSAカラーが出ました。かっこいい。ほしい。靴としての性能があまりレビューを見かけないのでわかりませんが、値段高いしダメってことはないだろうし。
問題は誰が履くの?ってとこですかね。今のところ具体的に名前が上がっている人は他ブランドかJordanですよね…早く決まってくれると盛り上がるんですがね。あと三週間くらい我慢ですね。

ちゃんと持ってるんだ。

2021-06-17 21:19:15 | Weblog
NBA PLAYOFF盛り上がってます。
そういや今日の中継(@Utah)では、試合の中断時に「Kicks Cam」というコーナーがありました。「Dance Cam」だと踊る観客をカメラがどんどん抜いていくわけですが、Kicks Camなのでみんなが履いているスニーカーを足上げてどんどん映すわけです。Travis Scott Jordan履いている人とかレアスニーカーの人がバンバンいましたね。そしてNIKE率がやはり異常に高い。マニアックですが非常に興味深かったです。日本では…まだ難しいかな。

さて76ersは苦戦してますが、Dwight Howardが自身のSignature「adidas D Howard 5」履いてる!ってのが数日前に話題になってました。6年前のモデルですかね。adidas離脱してから結構経っているので珍しいパターンかと思います。最近はKobeとか履いてた気がするので、恐ろしく履き心地違うだろうに、どういう風の吹き回しなのか聞いてみたいところです。
そしてちょうど書いてなかったので、私もこれをきっかけに描き足しました。

アメリカの準備。

2021-06-16 12:21:05 | Weblog
2004年のIversonのアテネ五輪出場を祝って、という名目でこんなのも出るようです。Question履きやすいし良いですね。

USA代表も東京五輪に向けたスケジュールが発表になりました。7/6からキャンプ開始です。バッシュWatchが熱い日がそこから始まるのですね…
で、結局誰になるのか全く未知数ですが、最新の情報として、D.Lillard、D.Green、J.Taytum、B.Bealなどが挙がっているとのこと。NBA FINALに残っているチームはまず無理でしょうし、どうなりますかね。

7/6からキャンプ開始(Exhibitionもずっと@LasVegas)
Exhibition
7/10 Nigeria
7/12 Australia
7/13 Argentina
7/16 Australia
7/18 Spain

日本の準備。

2021-06-15 14:34:58 | Weblog
うわロシターまで栃木退団かよ…ジェッツはコーの退団もありましたが、まぁ琉球なら本人的には良かったんじゃないか、ってのと、ギャビンとダンカンはとりあえず残ってくれたので、最低限の戦力維持はできるのではないかと。今年は本当に移籍市場が激動ですね。ロシター、東京行きになったら流石に困りますが。

さて世間はこんなですが、五輪の準備は着々と進んでいるようなので、メモしておきます。
TV中継もあるでしょうから、忘れないようにしないと。これだけ具体的な名前が並ぶと本当にやるのだな、という気がしますね。海外組はどこからかな、7月の埼玉は狙いどころだなぁ。

(日本)
FIBA Asia Cup (夜中にフジTV/BSフジで放送あります、生中継もあり)
6/16 中国 6/18 6/19

国際強化試合(宮城/岩手)
6/23 イラン 6/25 イラン 6/27 イラン

日本生命カップ(沖縄)
7/7 ハンガリー 7/9 ベルギー 7/11 フィンランド
日本生命カップ(埼玉)
7/16 未定
SoftBankカップ(埼玉)
7/18 フランス