NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

もうすぐNBA JAPAN GAMES 2019。

2019-09-30 23:43:17 | Weblog
気が付けばNBAのキャンプが始まり、選手の足元とかいろんなところが騒がしくなってきました。やっぱユニフォーム姿が出だすとテンション上がってきます。Kyrie Low 2カッコイイですね。ほしいですね。
そして気付けばNBA JAPAN GAMES 2019ももうすぐなんですね(10/8と10)。私は残念ながら一切参加の予定はないのですが、渋谷のGallery2では、James Harden他adidas選手が訪れるなどのイベントが各地で始まりそうです。仕事が一段落したので、無駄に休みを取って都内をうろうろしてみようか…Twitterなど便利なツールがあるので、足さえあれば誰かしら会えるような気がします。

Melo M12履きました。

2019-09-29 16:34:59 | Weblog
今更感、満載ですが、Melo M12履きました。そういえばCarmeloは何処へ…?
FlightSpeedとZoom Airってことでまずまずの感触。ですが、これ一回目に履いた時は「すごく履きやすい!最強かも」と思ったのが、履くたびに「そうでもない?」と段々印象が下がっていく、という珍しいケースでした。ケガしそうな感じは一切ない、良いバッシュですが、最近adidas慣れしちゃってるのももしかしたら影響しているのかもしれません。

新ルール(お試し)。

2019-09-28 00:41:42 | Weblog
Gリーグで試合時間短縮のためにフリースローのルールを変えてみる、という取り組みが試されるようです。いままではファウルのシチュエーションなどに応じて、2本、3本と打っていたわけですが、時間がもったいないからとりあえず1本だけ打って、入れば2点、3点をあげます、入らなければ0点です、というなかなかの改革。ただやりたい意図はものすごく明確です。

ファウルゲームとかの駆け引きもバスケの面白さの一つだと思うので、個人的には反対かな。

25周年。

2019-09-27 12:30:11 | Weblog
ReebokのINSTAPUMP FURYが発売25周年らしいですが、私自身は全く興味が無いものの、このコラボモデルのピックの仕方は気になります。SHAQってのも懐かしいですが、Dee Brownをもってくるとは!
やるな、と見直しました。

高校No.1対プロ。

2019-09-26 22:57:19 | Weblog
今年の高校No.1の福岡第一高校が天皇杯予選で次は千葉ジェッツと当たることになりました。福岡第一は先日、B3の鹿児島レブナイズに勝ってますからね。まさかジェッツが負けることはないと思いますが、楽しみな一戦となりそうです。近くだったら見たいけど、和歌山会場か…無理。

いつまでも覚えられないので。

2019-09-23 16:38:09 | Weblog
終わったばかりですが、2019年メンバーのページを作りました。

http://mattomk.web.fc2.com/usa/2019USA.html

やはり#6 Joe Harrisが鬼門なんですよね…何回覚えてもそこで詰まってしまいます。来年になったら絶対覚えてないでしょうな…今回から買ったバッシュへと紐づけリンクを付けようと思いますので、見てください。さてさて、どれだけバッシュ集められるでしょうかね。

今年はKyrie 5?。

2019-09-19 18:38:57 | Weblog
マカオで「The Terrific 12」開催中ですが、千葉ジェッツはまずまずのスタートをきれた模様。富樫選手も怪我から回復中ながら調子は上がっているようです。今年はKyrie 5を履くようですね。KyrieがUSA代表の練習にも来ないので(正確には来たけど着替えもしなかった)、私はKyrie 2以来結局買ってないんですが、WhiteのおかげでKyrie Low 2は買おうと思います。

その名はPuma Clyde Hardwood。

2019-09-17 18:54:42 | Weblog
Marcus SmartがW杯で履いていたPumaモデルの正式発表がありました。「Clyde Hardwood」という名前のようです。Frazierにはなんの思い入れもありませんが、このモデルは落ち着いたデザインですごくかっこいいです。10/18発売予定、$120。USAのどちらかの色は出してください…(白がいいです、白×赤×紺が)

終わってしまいました。

2019-09-16 23:41:12 | Weblog
W杯の2週間があっという間に終わってしまいました。本当にあっという間でした。バスケの世界の勢力図ってあまり目に見えないので、いくつもの驚きがあり、戦略もいろいろとあって楽しかったです。最後のほうは私が勝つと思ったほうのチームがことごとく負けましたが(汗)、来年の東京オリンピックに向けての力関係がなんとなくわかりました。Kobeも言ってますが、アメリカは選手が良くても簡単に勝つことはないでしょうね。むしろ一発勝負だからこその怖さはいくらでも潜んでいる気がします。

とりあえず大好きなUSA代表はコテンパンに負けてしまいましたが、私はみんなが履いていた靴を買い集めます!すでにいくつか買ってます!そういう意味では私の夏はまだ終わりません。

さてDAZNとCSフジ、解約すっか…