NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

今年もKicks。

2020-09-28 22:51:33 | Weblog
こちらも恒例行事。値段が例年より高かった気がしますが、おそらくコロナの影響なんでしょう。それでも輸入してもらえるってのはありがたいことです。
本当はMitchell表紙版が良かったけど、Embiid Oneがちょうど出たタイミングでもあるし、これはこれで良い。まだパラパラ眺めただけですが、選手が履いている写真が多いのは嬉しいところです。また特集にコロナの記事も出てたりして、時代を感じます。
Embiid One良さそうですけど、Kyrie 2のストラップ無し、に見えなくもない。

Bリーグ始まります。

2020-09-27 12:33:00 | Weblog
今年も事前準備として恒例のYEARBOOKを。例によってNumber版にしました。
まだあんま読んでないけど、今年は大阪とか三河とか広島とか、西のチームが強くなってると面白いですね。
富樫選手は今年は前髪下ろすんでしょうか。一番の注目です。今年は観客席も少ないだろうし、生観戦できるかなぁ。

偉業。

2020-09-17 19:27:38 | Weblog
これまでも数々の常識を打ち破ってきたRui Hachimura選手ですが、All-Rookie 2nd Teamに選出されました。

[1st Team]
Ja Morant (Memphis)
Kendrick Nunn (Miami)
Brandon Clarke (Memphis)
Zion Williamson (New Orleans)
Eric Paschall (Golden State)
[2nd Team]
Tyler Herro (Miami)
Terence Davis II (Toronto)
Coby White (Chicago)
P.J. Washington Jr. (Charlotte)
Rui Hachimura (Washington)

1st Team届かなかったか〜とも思いましたが、改めて受賞者見ると、このメンツに入ってるのってかなり凄いですよ。中身しっかりしてる選手が今年は多かったですし、3位指名のR.J. Barrett入れてませんからね。やっぱすげー。数年レベルで見渡しても豊作の年になる可能性は高いと思うので、本当によくやったと思います。

一方で来年のDraftは荒れると思います。NCAAトーナメントやってないから真の実力測れてなくて、コケる選手が例年より多いんじゃないでしょうか。それより来季はいつからシーズン始まるんだ、五輪は?ってところもまだ謎ですが。とりあえず目の前のPlayoffを楽しみます、って明日から楽天NBAは偶数試合目は生中継みられないんだった。ケチ。

最高に面白い。

2020-09-16 19:46:39 | Weblog
今日も二試合とも面白かったなぁ。仕事全く手につきませんよ。
BOS vs MIAの戦略の駆け引きがすごいですね。特別に思い入れのあるチームではありませんが、Miami Heatの戦い方は好きですね。Jimmyが本当にハマっている。というかHCが凄すぎると思う。
一方のLAC vs DENは…バスケの怖さが見えたというかなんというか。もう見えないプレッシャーに押し潰されてましたよね、明らかに。Nuggetsは逆に最後まで生き生きとしてたし、Michael Porter Jrみたいな、たまに戦略からも外れるX-Factorがいると何かが起きることがあるから面白い。
バブルでも十分楽しいPlayoffです。

Kyrie 7らしい。

2020-09-15 22:22:15 | Weblog
個人的にはどんどん好きなイメージから離れて行ってしまっています。2くらいまでは良かったんだけど、それ以降のガチャガチャ感が苦手…Playerとしてもマイナス面が目立ってきてしまったので、Steve Nash HCから色々学んで欲しいところですが、Kyrieの場合はあれも個性だと思いますしねぇ。

明日はまた面白そうな試合が2試合もあるので、今から楽しみです。

Steve Nash HC!。

2020-09-04 20:32:30 | Weblog
Brooklyn Netsのヘッドコーチ、誰になるかな、と思ってたら、まさかのSteve Nash!ポポビッチはさすがにないだろうと思ってましたが、これはすごい。あそこはKDとKyrieがうるさいので、この選択は最適なように思います。初コーチですが、自身が最近のトレンドに近いプレースタイルだったので、ハマれば面白いと思います。まだ先だけど今から楽しみです。

Two of the best words ever: Game 7。

2020-09-03 15:28:06 | Weblog
タイトルはLeBronの名言だったような気がしますが。Game 7はやっぱ最高です。昨日も今日もしびれました。4Qなんて仕事に全く力が入りません(笑)。Denver - Utahは、かつてのIverson vs V.Carterを彷彿とさせるような、MurrayとMitchellの激しい撃ち合い。Rockets - Thunderもアウトサイドの激しい撃ち合いでしたが、本当に残り0秒まで力が入りました。

そろそろバスケしたいな…