NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

どうなる日本代表。

2021-11-29 22:37:48 | Weblog
画像はTim DuncanのStealth CCですが、特に意味はありません。

週末、新生日本代表の船出が始まりましたが、予想はしてましたがかなり厳しい出発になりましたね。両試合とも前半しか見てないので偉そうには言えませんが、今後誰が選ばれるのか私には全然わからなくなりました。
まず経験の差はやはりあるのではないかと。寺嶋選手も岸本選手もボール運ぶところや、被ブロックとかがBリーグとはやはりレベルが違うのだなと思いました。その点、富樫選手・斉藤選手は中にペネトレイトした後のワンテンポの溜めが作れていたところに違いはあるのかなと。まぁ全体的にディフェンスとリバウンドはまだまだなのはともかく、3ポイントフリーのはやっぱ決めないと話にならないですね。古川選手の起用は私は好きですね、なんか気合い入るし。あとはベンドラメ選手がもうちょっと頑張ってくれないとまずい気がしますが…昨日の試合だけだとなんとも言えませんが。唯一、アキ・チェンバースは確定かな、と個人的には思いました。ディフェンスちゃんとできるから使いやすいと思います。
中国チームを久々に真面目に見ましたが、#15のQi ZhouはさすがNBAで本物でしたが、#6のAilun Guoがやばい存在になる気がします。Jordan Brandと契約していたあの選手なんですね、ハートと目つきがやばいと思います。かなり力強いし、沢北や流川のようなエゴのオーラを私は感じました。でもチームプレーに一生懸命取り組んでいたし、将来かなり厄介な選手になりそうな…
来年まで代表活動がまた止まってしまうのが不安ですね。なんとか頑張ってほしいですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿