NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

完全に洗脳され中。

2013-10-03 22:30:47 | Weblog
いきおいに乗じて、NBLのYEARBOOKを買ってしまいました…まぁせっかくのチャンスなのでなんらかしら貢献しないとね…まだパラパラとしか見てませんが、NBAのYEARBOOKも作っていることを考えれば、もっと良い物を作れるはず。

とりあえず各メディアも今だけは報道してくれています。

http://number.bunshun.jp/articles/-/701447

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/basket/all/2013/columndtl/201310010004-spnavi

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/basket/all/2013/columndtl/201310010005-spnavi

でもこれはあくまでも今だからこその話。このまま何も変わらなければ廃れるのは間違いないです。継続的なアピールをがんばってほしいものです。
大げさな話をすれば、もしかしたら日本バスケ界の未来の鍵は、千葉ジェッツが握っているかもしれませんね。とりあえずお客さんはbjだろうがNBLだろうが同じくらい入りました。観客は「リーグはどっちでも応援する」という気持ちだと思います(私はそうです)。チケット代の収入はあまり変わらないことがわかれば、bjから追従するチームもあるはず。また企業チーム側も一緒に運営することで、プロチームからノウハウを得るはず(いままでよりももっと近い関係で)。そういう相乗効果をジェッツの偉い人は考えているのでしょう(たぶん)。まぁ悪い話もこれからどんどん出てくるでしょうが、あたたかく応援したいものです。

そういやバスケを知らない友人は「集客困ったら最後はふなっしー呼べばいいじゃん」と言ってました。なるほどなるほど…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿