Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

がくっぽいど?

2008-09-14 00:43:00 | PC関連


昨日、窓の杜に、HDD初期化に伴い消してしまったフリーソフトのダウンロードに行ったら、News欄に『がくっぽいど』なる言葉を見つけたので、読んでみたら、ニコニコ動画を見るようになって、初めて知った“VOCALOID2”という声優の声をベースにする音声合成技術を使った音源ソフト『VOCALOID2 初音ミク』シリーズのGacktの声をベースにしたバージョン「がくっぽいど」()のことでした。
ちょっと、気になってHPに行ったら、DEMO音源が置いてあって、聞いてみたらやっぱ違う(機械音だから当たり前)たしかにGacktっぽいけど声の低さが足りない感じです。でも、Gacktの声で、「Yeah めっちゃホリデー」とか「ポニョ、ポニョ~」って、笑えるぅ

興味を持たれた方は行ってみてください。
公式サイト

がくっぽいど

インターネット


このアイテムの詳細を見る



Song Writer 8.0 for Windows with がくっぽいど

インターネット


このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。